バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS Nuageの音源、Niさんありがとう!!

<<   作成日時 : 2009/09/23 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

サウンドダックのHPからこの記事にリンクしてもらっているので、ケイシの代表的?演奏を
何曲かここに追加しますね。

>★ケイシの1stアルバム「アマレーナ」発売中!⇒ お求めは右のリンクからお願いします

2010年4月のライブの中から−−−−−−

◆Love for Sale




◆Night and Day




◆Flamingo




◆Nuage





2009年11月のライブの中から−−−−−−

◆Minor Swing




◆It's Only a Paper Moon




◆The Sally Gardens





2011年8月13日に三田−−−−−−
陶幸窯ライブのリハから抜粋。イベント向け一時ユニットですが、いい音を作ろうとしている途中。。

◆オブリビオン
合わせ2回目。好きな曲になってきました。。




◆リベルタンゴ
どうしてもヨーヨーマの名演が心に、、Jazzバイオリンでは。。うん、気に入ったのはあまりないですねぇ
この音が進化すると、とってもいい音になると思います。。いつもナルシストです。。




リハの音ですので手探り中ですが、2回目ぐらいでこの音はよいですねぇ。

----- 元記事

アゼリアのNiさんからこないだのセッションの音源がとどきました。
ケイシ演奏はどれも、???でしたが、Nuageだけは、うーんあかん。
自己陶酔やわ。。その日の昼にあわてて練習してはじめて弾いていったけど、
HiさんのきもちいいGypsySwingのギターの波間にゆられて、楽しく、嬉しく
好きなメロディを弾くと、こんなに嬉しい音になるのかぁ。やっぱ、
ケイシはGypsyの歌ものをバイオリンで歌うのが、性におうとるんやぁ。
と、(自分をそんなにほめてどうする。、でも嬉しくて、とまらない)

Niさんに即席でお願いした、跳ねないGypsyのリズムと、
うまく合わせてベースに乗せてくれたOnさん、そして、もちろん、
春に誘ったNuageを覚えていてくれて、誘ってくれたHiさん、
みなさんのおかげでケイシすこし演奏に自信と信念が
なくなりかけていたのが、目が覚めた気分です。

こんなにいうたら、期待させすぎかもしれませんが、ジプシーの
歌を聴いてくださいませませ。



■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
丁寧に木綿の手触りで音を編む、穏やかに幸せを織り込めるように、丁寧に暮らそう。
サリーガーデンの09年の演奏(トラックバックhttp://gypsy-violin.at.webry.info/200909/article_13.html)、そうだなぁ、こういう手触りの音ってなかなかバイオリンのCDなどで聞くことがないかもしれないね。 ...続きを見る
バイオリン Keishi♪'s Blo...
2012/05/19 07:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイシ、よかったね。素敵な仕上がりですね。 リズムがゆるやかに流れているんだけど、そのなかでバイオリンが、ケイシのうれしさで輝いています
 自分の好きな音楽できて本当によかったね。早退して、生で聞けなくて残念でした
AZ
2009/09/24 07:49
Azさんはじめいっぱい、ボーカルさんにお供したおかげです。歌をしらんと弾けん2月の課題にすこし答えになったかもこの曲、原曲Dなんです。ジプシーがギター弾きながら歌うからでしょうね。そして今回演奏もDなんです。すごく音程が取りやすく音痴な音が少ないでしょう。ケイシ最近自分が弾いた音源聞いて、もしかしたら音痴になったんやろか、音程もうようとらんへんねんやろかと、ちょっと鬱々としてたんです。DやGやAの曲もめげずに持っていってやらなあかんね。嫌われたらもっとあかんけど。。曲の最後のフラジオレット、セッションで初めて入れました、いつか自然に入れれるときが来るかと思ってたのです。これもD、G、A、Eの曲の時が一番使いやすいのです。
ケイシ
2009/09/24 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

Nuageの音源、Niさんありがとう!! バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる