バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 3.21ブラウニライブでした

<<   作成日時 : 2010/03/22 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

宮岡さんのブラウニで、ライブ参加してきました。今回はピアノなしということで、ケイシ的には新しい試みでしたが、結果、まあまあの出来でした。さすがに、めっちゃよかったですーーっには程遠く、ちょっと残念ですが。リバプールの沖田さん的に評価するなら、ま、いんじゃないですか。ぐらいかな。あまいかなぁ。。Vlnはライブとして楽しんでもらう上では正直教育的指導がとんだかもぐらいが正直なところです。

みなさまお世話になりました、特に杉谷さん、体調悪い中、飛び入り含め長時間ありがとうございました。あずさんMCお願いしたポイントをシンプルに入れていただいて、演奏に入りやすかったです。やっぱりMCあると、わかりやすくていいですね。うれしかったです。

前日は、芸創で4時間個人練習をして、それなりに、がっちり構えたので、大破綻はなしでしたが、いつもながら、あちらこちらにチョンボをちりばめてしまいました。Recardのテーマ戻りのサビのコード間違い、ヌアージュのメロの入りを間違って違うテーマに(フェイクだと思っていただければ幸いですが)、などなど。

セットの途中で宮岡さん2曲含め、3曲間があいて、さらにもともとのセットを加えて5曲あいた構成は、結果的には辛いものがありました。フロントだけではないと思いますが、テンションを維持するのって大変なんだけどなぁ。

ま、とりあえず、ともかく終了っす。

演奏は、収穫もしっかりありました。Flamingoのルバートの入りは、いままで、適当に引き流していたのですが、今回気合いれて見直しました。音符の玉割をちゃんと頭において、インテンポとのずれをちゃんと意識した上で、ルバートに持ち込んで、小節数は基本ちゃんとあわせる。たったそれだけですが、8分、16分、7連、3連を入れながらやるのは聴いているほど簡単ではなかったですが、何が難しいのかがわかっただけ収穫。まだ、できないけど、練習のポイントは見えた気がします。

クライミーアリバー、あずさんのMCどうり、ボーカルさんのサイドでずっと弾いてきた曲で、いつかはテーマ取りしたかったので、今回やってみました。ジャズ的にはどうかとは思いますが、バラッドとしては、ま、よかったのでは?。ちょっとフレーズが泣きすぎかもしれませんが。。泣いたり、悲しんだり、ちょっと持ち直したり、ため息ついたりって感じにしたかったのですが、そうなりましたでしょうか??、めったにない機会でした。

このセットは5.4の高槻でもう一度機会がありますが、練習なし、ぶっつけ本番ですので、いちおう、練習準備はこれにて完了 The End です。

さて、もう、次のライブが4.11に迫ってます。とまる間もなく、スタートです。こちらは、準備ちゃくちゃくと進めていますし、また新しいトライを一杯ちりばめています。みなさま、次のSideBySideに足をお運びくださいませ。
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

ようがんばりはったやん。京都弁でMC頼まれていましたが、恥ずかしくてできませんでした。

 正直、普段の実力以上は出し切れていなかったケイシでしたが、とても素敵なライブでした。

  また応援します
AZ
2010/03/22 12:15
はあい。早速のコメントありがとう。前日あれだけ関西弁の勉強会?したのにねぇ。なんて。とってもシンプルでいいMCでしたぁ。今日は、あずさん、マッキーさん、杉谷さんの本番ですねぇ。がんばってね。
ケイシ
2010/03/22 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

3.21ブラウニライブでした バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる