バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS タリスカーの10年

<<   作成日時 : 2010/04/05 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、サイドバイサイドで練習でした。3時半からということで、いつもよりゆっくり始めて、6時半まで、約3時間。ハトさんとの最初の打ち合わせから3回目になりますが、だいたい決めることはきまって、あとは、個人練習あるのみ。。今回も、曲の構成やリズムをしっかりと打ち合わせでき、また、みんなで意見出して決めていくことができて本当に練習そのものが楽しくて嬉しい時間でした。結果はお客さんに楽しんでもらえるかどうかなので、いい音、いいフィーリングになるように、心がけていきたいと思います。

練習の後、近所の中森(やき鳥)に行きました。前回に続き2回目です。おばちゃんは相変わらず豪快で、ストレートで、パンチがバンバン飛んでくるのがなんとも楽しく、なんか、かあちゃんにバシバシ言われる家にいるみたいやなぁといった感じです。

食べてまっすぐ帰ってもよかったのですが、ちょっと早かったので、Azさん行きつけのバーに連れて行ってもらって、はしごしました。ちょうど、アプロウズの向かい側の地下にあり、先日の忘れ物をとりにアプローズによることもできて、一石二鳥。

スコッチの品揃えがずらーーっと、これは多い。スコッチもあります。。ではなく、スコッチです。って感じでした。
ケイシの一番好きなのは、ローランドのアイランズモルトのシングルモルト。サントリー系の輸入だったらアイラ島のラフロイグがよく宣伝しているのですが、アイランズモルトのケイシお好みは、スカイ島のタリスカー。タリスカー醸造所は海辺にあり、海草が炭化したピートで麦を加熱して発芽した麦を発酵させるので、海草のピートの強烈なスモーキーフレーバーが特徴。。うーん、これがあれば何も要らない。。って感じで幸せでした。
 
Mackyさんのモルトは、なめらかでオイリーな感じでハイランドっぽいなぁって感じでした。マスターに聞いたらハイランドではなくスペイサイドの代表格のグレンフィディックの代表モルトの1つだということでした。

で、気持ちよく、体中、タリスカーのスモークいっぱいで、帰り道々、味の余韻を楽しみながら帰宅しました。割と早めに東梅田で地下鉄に乗ったのですが、ちょっと行きすぎて戻った(寝てた。。)ので、割りと時間かかって帰宅しました。

あーあ楽しかった。。。
楽しい練習、楽しい食事、楽しいお酒、みんなといっしょに楽しくすごせて、全部ぜんぶに感謝かんしゃです。
ありがとうございます。
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

タリスカーの10年 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる