バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS ちよちゃん経由で久しぶりにリバプール

<<   作成日時 : 2010/08/01 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、3週間?ぶりに甲子園口に。。最初に小料理ちよちゃんに寄って、日本酒をちよ姉さんが東奔西走して集めたお惣菜で2杯いただいて、いい気分に。ちよさんのお店は2回目。っていうか、前回ちよさんに行ってからずーっとスケジュール過密で甲子園口にいけなかったのです。。

今回行ったら、フォークギターが壁にかけてあって、お品書きも新しくなり、いい感じに変わってました。元町中華街の焼き豚と、鶴橋の沢蟹のキムチと、ジャコおろしで日本酒をいただき、お客さんいなくてちよさんと2人で。。と思ったらお客さんが入って、お店繁盛してますね。
フォークギターで久しぶりにPufを弾いたり、ちよさんともいっぱい話しができて、このところリバプールに行ってなくてよくわからなかった夏まつりの話も、ちよさんから聞いて、なーるほど、やっと状況把握。ボーカルのSeさんから曲きまったぁ、とかいろいろメールきてたので、リバプールに誘っておいて正解。

日本酒下地ありでそのまんま、リバプールに行き、8月22日の夏祭り(灘区琵琶町)の曲を打ちあわせて、Vln曲は 



I Wish upon a Star(C)
It's a Sin to Tell a Lie(4best Eb)

で決まり。2人で練習してみて、1回できまったので、本番事前練習も時間がなければなくてもOKとマスター花丸でVln曲は選曲完になりました。フロントがボーカル3人とVlnになりそうなので、曲を短めにしてフロント1人あたり2曲×4の8曲をやることになりそうな感じでした。

遅れてきたSeさんとも話しができて。。それはよかったのですが。。Seさんが明日も仕事のYuさんを強引に誘ってしまって。。Yuさんに、申し訳なかったです。。//SeさんにはYuさん分は払うように言っといたけど、酔っ払って忘れてなければいいのですが。。

ケイシは、Seさんに楽譜2件作成分2杯の「貸し」があったので、焼酎2杯もいただいて、バーボン2杯とで、久しぶりにしっかりと酔っ払ってしまいました。最後の方で、Summer TimeとSoftlyをやったのですが、最後のSoftlyはケイシの頭の中はAs Time Goes byになっていて。。。あれま、ぜんぜん違うコードでリフに入ってしまい、文字通り、ハチャメチャでした。。うーん曲間違いはたまにやるのですが。。ライブの時でなくてよかったです。。

最後は、あんまり酔っ払ってたので、Yuさん心配して駅まで。。優しいなぁ。Yuさん酔っ払いを送らせてしまってごめんなさい。ありがとう。

JRに乗って、無事に。。と思ったのですが。いつものように携帯が行方不明!、あわてて鞄の中を。。あったぁよかった。。と思ったのもつかの間、尼崎で高槻行きから四条畷行きに乗り換えたときに座席にわすれて。。。。

今朝高槻駅まで取りにいってきました。。。ふーーー。。高槻は、このまえのライブの時もライン忘れたし。。。。なんか縁があるのかも。。

Seさんが11月13日のライブの話もマスターの相談し始めたので、もう次も。。。です。

それとDuoのCD企画を進めているのをマスターに報告しました。マスターから、それはいいですねぇ、ジャズだけでなくていろんなジャンルの曲をやれるのでがんばってみるといいねぇ。と、ケイシの企画意図のど真ん中のコメントをいただけたので嬉しかったです。まだ若いから(マスターよりは。。ということですが)いろいろ挑戦してみるのはいいことですよ、と励ましももらったので、元気がでてきました、よぉしがんばろう。。



■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

ちよちゃん経由で久しぶりにリバプール バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる