バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS Taさん農園のゴーヤーをいただきましたぁ

<<   作成日時 : 2010/09/05 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の晩御飯のおかずのゴーヤをいただきに、福島にいってきました。。、ではなく、今日練習日で、ピアノのTaさんが
たまたま、自宅の農園で栽培されている、無農薬オーガニック、ゴーヤを。。ということで、いただいてきました。さっそく料理して。。 ゴーヤずきの、おやじギャルの娘と2人であっというまに平らげてしまいました。おいしかったです。
ゴーヤ好きなんです。。
画像

それにしても、Taさんちって、スタジオもあるって話だし。。すごいなぁ。。

ま、それはともかく、、練習は?門真守口にむけ、いい感じです。高槻でできなかったところを中心に(みんなどこができなかったかよく勉強してきてましたね。さすがです。)修正、確認をほぼできたので、あとは、個人技でしょう。練習をがんばらなければ。
LoveforSaleは今回はリズムチェンジでSwingでサビをやることに変えました。これはある面きついのですが、そういう演奏シーンも多分あるので、この際、いちどSwingでフレーズ作りをやっておくほうが身のためかなと、あえて、勉強テーマです。

帰り、お茶(Maさんと私は当然ビールです。。のどが乾いていて、うまかった!)しもって、おやじジャズのこととか話をききました。でピアノのTaさんから、先日、8月末の神戸のおやじジャズの演奏のYoutubeのリンクをもらったのでアップしておきます。。楽しそうですねぇ。。
http://www.youtube.com/watch?v=OWNhMYEwyeo
http://www.youtube.com/watch?v=QDKlxooMJJM

■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は久しぶりにケイシと練習して、楽しかったです。スタジオ??単に窓を2重にして、吸音材を貼っつけただけのへやですよ〜。うちのゴーヤーが美味しそうな一品に変身してますね。農園??2畳もないです。こんなに暑くてもゴーヤだけは次々と実をつけてくれてます。日陰もできるし、世話はいらんし、さすが南国の野菜、エライ!!。お嬢様もゴーヤー好きでしたか。今度またお持ちします。
Ta
2010/09/07 09:33
はあい。菜園のトレとれ野菜おいしかったです。これからもよろしく。なすとかトマトとかは??なすトマトベーコンって大好きなんだけど。。健全な普通?の邸宅って思うより。。
窓には二重ガラス、そして微かに聞こえる怪しい音。。窓には、南国異国の草が茂る。。なぞの邸宅。。。。の方が想像しがいがあるって思んだなぁ。。空想、妄想、幻想。してしまうなぁ。
ケイシ
2010/09/07 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

Taさん農園のゴーヤーをいただきましたぁ バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる