バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 和歌山マリーナシティ、黒潮市場でライブでした

<<   作成日時 : 2010/10/25 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の福知山で北に行ったと思ったら。。
今週24日は、朝8時30分に甲子園口集合で、和歌山、マリーナシティ、黒潮市場。。。
マラソンwithJazzという変わったイベントで、午前、午後2ステージ、バーニングバーズで演奏してきました。

会場はオープンスペースで、野外ステージに向かって、200人ぐらい分ぐらいのテーブル。黒潮市場の食事を適当にとりながら、演奏が聴ける企画でした。

バーニングバーズともう1バンド、ニューヨークで25年?のSaxさんがリードのバンドと交互に2セットでしたが。。
画像


なんと、そのバンドのドラムのお嬢さんは、以前新大阪でのセッションで一緒になった、ドラムの力也さんのお弟子さん(ケイシはお嬢さんと勘違いしてました。。相変わらずの頓珍漢で。。)うーん、そのときから派手でしたが、さらにあでやかに派手なドラムスでしたぁ。。

演奏は。。 今は時間がないので、じっくりまた追記しますね。。、とにかく、お客さんがいっぱいで。。みんな食事のBGMで聞いてはいるものの、中には、一生懸命聞いてくださる方もあって。。こんなにたくさんの人の前で演奏できたことが、うれしかったです。

11時30分からでしたが、心配した雨もなく、うす曇のなか、2セット目は本当に満員のお客様でした。。

お昼、お寿司にうに丼。。おいしかった。。
画像


13時30分からの2セット目まで演奏して、2セットで都合14曲〜15曲ぐらいでしょうか。ほとんど、練習なしで、曲目だけ朝聞いて、車のなかで、楽譜を整理して、PAのサウンドチェックだけで、即本番でしたが。。ま、こういうやり方もありなんだなぁと、先週、今週で、少しなれたような気もしますし、それなりに、ずっと一緒にやってきた曲なので、できるんだなぁと、同じお店のセッションの仲間力を感じました。。

マリーナシティの関係者の方々にも本当にいっぱい面倒をみていただいて。スタッフがとても気持ちよかったのも、うれしかったです。

私は17時に京橋に行く用事があり、JRでとんぼ帰り。。
そして、一度、家まで帰って、荷物を置いて、三ノ宮にライブを今度は、聴きに行きました。。

今回は、なにか、いろいろモヤモヤしていたのが、すっきりした気分でした。。
天気がよかったのと、このところでは、一番よかった体調のせいでしょうね。。

朝7時に家を出て、夜23時30分に帰宅の音楽三昧の一日でした。。


■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5月3日、和歌山マリーナ、黒潮市場で演奏参加です。。
去年秋に行った、和歌山の黒潮市場に、GW中にライブ遠征することになっています。前回記事は↓ここをみてね。 http://gypsy-violin.at.webry.info/201010/article_17.html ...続きを見る
ジプシー & ジャズバイオリン K氏のブ...
2011/04/20 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

和歌山マリーナシティ、黒潮市場でライブでした バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる