バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 飛躍の2010年をありがとう! そして、 ちょっと早いですが、新年もよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2010/12/29 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

奇跡の2009年の翌年、今年はどんな年になるのだろう。わくわく、どきどき、しながら、でも、凄いスピードで駆け抜けた2009年以上になるのか、勢い余って、失速するのか、不安もいっぱいでした。

案の定、年明けからしばらくは、09年の勢いに、自負が強くなってしまい。3文字トリオの隊長Maさん、副隊長Azさんはじめ、たくさんの皆さんに迷惑をいっぱいかけてしまいました。。それでも、仲間に入れてくれた皆さんに、たくさんの感謝です。本当にありがとうございました。

今年、最初の課題。。その1つは、沖田さんからいただいた宿題、ブルース・スケールを身に付けること。年初からレッド・ガーランドのCジャムのコピーに始まり、私なりにいろいろとアプローチをしてきました。セッションも今年前半はずいぶんとたくさんCジャムを弾きました。意識的に勉強するのは大事なことですね。

最近すこし、ブルース・スケールアプローチを混ぜるようになりました。先日、久しぶりにリバプールでセッションしたときも、翼をくださいのリードを思いつきで、ブルースアプローチのリードギターのリフのバイオリンでのシミュレーションにしてみたのですが。。いかがでしたでしょうか?って。聞いてないから分らん。。ですね。。

ともあれ、フレーズの中や、リフのアプローチにすこし取り込めるようにはなってきました。宿題に満額回答にはまだまだですが、それなりに、答えを出せたと思っています。

ライブでジョイントしたミュージシャンはじめ、練習会、セッション会、そして、サウンドダックのたくさんのみなさん。本当にありがとうございました。

たくさんの感謝とともに、来年も、ぜひ、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

最後に、ケイシのブログにアクセスしていただいた多くの方。訪問ありがとうございます。この1年、毎月、アクセス数が右肩あがりに増えています。嬉しいです。たぶん、明日には、年間2万ページビューに到達です。
これからも、役立つ情報、興味をもっていただける話題、そして、私のうだうだ。。いっぱい書いていきますので、
おつきあいくださいませ。

では、みなさま、よいお年をお迎えください。




■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

飛躍の2010年をありがとう! そして、 ちょっと早いですが、新年もよろしくお願いします。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる