バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 弦をいただきました。。ありがとう

<<   作成日時 : 2010/12/19 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思いがけず、バイオリンの弦をいただきました。

画像
ピラストロのナイロン弦のオブリガートです。この弦はとてもバランスのよい、そして、本当に丈夫な弦です。
普通にレッスンの練習をするぐらいだったら、もしかしたら3年ぐらいは切れないかもしれません。

これを使い始めるまでは、ガットのオリーブやオイドクサを使ってましたが、ガットのより少しだけ、音のハリが柔らかいですが、それほど気になる差もなく、この弦に出会ってからは新品の時の音色がずっと持続するナイロンに変えていいと思いました。

私は、結構スライドを使うので、弦の巻線が切れてしまうのですが、それでもA線のアルミ巻きでも1年近く持ちますし、D線やG線の巻き線はまず切れないですね。。

まして、今はクラシック用のエバちゃんにオブリガートを、ジプシー用のリュポちゃんにはエバピラッティを張って、半分半分で使い分けてますから、実質使用時間にすると、以前の倍は持ちます。。

とにかく、バイオリンは楽器であって、弦がなければ鳴りません。。弦はバイオリンの命です。
ありがとうございます。。

ときどき、思うことがあります。。もしも、年がいって、老人になって、もしも、弦を買うこともできなくなったら。。。と。。
そんなことは現実にはないとは思うのですが。。なので、切れた弦以外で張り替えた弦は、捨てずにリサイクルして、予備の楽器に張り、最後はサイレントに張って、使えなくなるまで、最後の最後まで使うことにしています。

だから、弦がたくさんあるって本当に嬉しいです。





【メール便対応商品】Dominant ドミナントバイオリン弦SET(1E:e-129、クロムスチール)
ポジティブ
オーストリア/トマスティーク社製「参照の標準」として広く理解されており特色ある音調と演奏可能性におい

楽天市場 by 【メール便対応商品】Dominant ドミナントバイオリン弦SET(1E:e-129、クロムスチール) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

弦をいただきました。。ありがとう バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる