バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 久しぶりにリバプールに。。

<<   作成日時 : 2010/12/19 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2ヶ月ぶり、例の黒潮市場以来、いってなかったのです。。
忙しかった?、いろいろあった?。。うーん、なんというか、ちょっと、お休みしていた。。どれもが正解でどれもが違う複雑な感じ。。要は、疲れてたんですね。でもちょうど、同じタイミングで、いろいろ重なって、動けなかったのも本当なのですが。。でも、動けてもやすんだかもしれないです。

で、なぜ? 理由は、弾きたいという気持ちにハングリーになれなくなってることに気づいて、ちょっと、惰性を一度とめてみたかったこともあります。

何を弾いても、変り映えしない。いつもと同じ、進歩しない。進歩しないことに慣れっこになってる。でも、弾けばそれなりって感じはするけど。。

あーあ、自分の演奏に飽きちゃった。。っていう我がまま根性が目を覚ましそうになって。。アカンやん。。みんなと一緒に頑張ってきたのに、へこたれてどうするん。。もう一歩進歩したら、変わるかもしれん、がんばれ。という気持ちとが、どうしても、バランバランにどうしようもなく、自分の中で言い合いを始めてしまったのです。。

以前も何度もあるのですが、こういう気持ちになったときには、いつも1〜2年お休みしてしまうのです。お休みといっても、少しは楽器には触ると思うでしょう?でも、そうではなくて、止めたの?っていうぐらい、楽器をお蔵入りして弾かなくなってしまうのですね。。いちばんひどかったときで4年ぐらい楽器を触りもしなかったこともあります。いまは、ちょっとそれが怖くて、ひどくならないうちに、少し、惰性を止めて、見つめなおしたかったのです。

で、久しぶりにリバプールに。。その前にちよちゃんに寄って。。

そうして、思ったのです。前とは違う。。ちよちゃんには、沖田さんもたまたま来ていて、2ヶ月ぶりにあってもいつもと同じニコニコと楽しく、そのあと、安原さんが来て、Nuageをギターで弾いてくれて、バイオリンがないから鼻歌でアドリブして。。すごく幸せな感じになって。。

リバプールは、めずらしくロック系のバンドをやってる変?なおじちゃんたちの集団が現れ、ま、普通のJazzセッションをしつつ、途中でフォークロックも入り。。もうなんというか、サウンド倶楽部の名のとおり。。

おっちゃんたちが、翼をくださいをロック調にはじめたので、リードギターも居なかったので、バイオリンで飛びこんだりして、うーん、なんや、うつうつと頭でっかちに考えていたのは何やったのかしら。。と、すっきり、洗い流したような気がします。

リバプールはリバプール、JazzはJazzそして、私は私それぞれ、全部、似てるようで、ぜんぜん違うけれど。。
これでいいのだ。 だよね。と。

でもね。またぁ。。やけど。ずーっとずーっとずーっとホットケーキばっかりだったらどうする??って(魔女の宅急便、キキの台詞)はやっぱり切実なんだよね。。これから自立しようとする女子の話だけど、リタイアに向かって、これからの自分は?っていうタイミングと重ねるとしかられるかもしれないけれど、あと1桁年になった、カウントダウンにむけて
、息切れしたり、落ち込んだりしている時間すら、もったいないと思う。。

でも、心身が追いつかない。。
毎日、毎日を丁寧に生きる、ただそれだけのことが、なぜか、あるいは、とうぜんのことながら、とっても難しいのですね。いまさらながら。。


■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

久しぶりにリバプールに。。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる