バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 大雪の正月に久しぶりに家族がそろいました。

<<   作成日時 : 2011/01/02 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元旦に大雪かと思っていたのですが。。2日の朝にかけて、いっぱい積もりました。。実家のまわりも雪が積もり、裏庭の借景になっている公園もすっかり、真っ白。。
画像


ご近所も真っ白。。。
画像


ピシッと冷たい空気の中を散歩すると、とっても、気持ちがよかったです。ご近所の方も、カメラを持って散歩。。新春の降雪は、よくあるようで、なかなか、こんなタイミングで美しい雪に出会うことも、実は、めずらしいかもしれません。私が子供の頃にも、これぐらいの降雪があって、とっても嬉しく、雪だるまを作って遊びましたが、三田では、何年かに一度は、こういう大雪もあって、風情というか、楽しいですね。

前日、雪の中を、甥と息子とで散歩?をしすぎて、ちょっと、鼻ぐずぐずのくしゃみ。。になってしまってましたが、男の子連中と、わけもわからず、寒い中を散歩し、他愛のない話をするのも、年末、年始の楽しみかも。。です。
映画、スタンドバイミー(脚本はスティーブンキングだったかな?)で、男の子たちが、やみくもに、出掛けて、死体を見に(なんで死体なんだか。。それが男の子なんですね。)でかけますが。。あんな無茶でいい加減で、出たとこ勝負っていう、若さが、なつかしいですね。。なにいってんだか。。

三田では、久しぶりに姉と甥、姪、そして、私の家族全員と、父、母がそろい。(何年ぶりかしら?)たった9人の家族がなかなか、集まらないのですが、お正月のなせる業でしょうね。。

とにかく、久しぶりに、家族がそろう。たったそれだけ、でも、それが、大事なことなんです。
家族なんて、いつでも会えると思っているうちに、だんだん、そろわなくなるのです。いろんな事情で。。
大切にしましょうね。
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

大雪の正月に久しぶりに家族がそろいました。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる