バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 豊中のホテル・アイボリー、オーキッドホールでBBirs演奏○。そしてQちゃんまたまた活躍でした。。

<<   作成日時 : 2011/02/06 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

豊中のホテルアイボリー、オーキッドホールで、バーニングバーズで弾いてきました。Maさんがお休みですこしさみしかったですが。。。

同窓会的なかなりご高齢の紳士淑女の集まりで、ちょっとハイソで、それはそれで、いい空気だったかもです。
音響は?、ButteryCafeに引き続き、たっぷり機材やラインを持っていきました。何が起きるかわからないですし、、使ったのは、もって行った3割ほどで、あとは、重たい運搬だけでしたが。。とにかく、

** Qちゃん(マイクロキューブ)についてきてもらってよかったです!

ホールは最大200人ぐらい入れるようなのですが、今日は仕切りを入れて、60人ぐらい。Qちゃんフルパワーでなんとか、音量にはOK。じゅうたん張りのデッドな空間でしたが、Qちゃんのリバーブでなんとかそれらしく音響も補正、気持ちよく弾くことができました。。

思えば、福知山、コットン倶楽部、マイアンプを持っていけばよかった(というか、そのときは持ってなかった)。やはり必要なものはちゃんと準備しないといけないですね。。正直必要なアンプ出力W数がどうもピンとこなかったのですが、Qちゃんはたったの2W(ワット)、LMのバンドのアンプ出力は小さくても15W〜、とても小さく見えて、本当に役にたつのか??っていうところがありました。。

先日のButteryCafeに引き続き、Qちゃんの実力、すくなくともアコースティックなライブ用しては、十分あることがわかりました。20席〜30席規模ぐらいの屋内Cafeぐらいなら十分こなせそうです。(あくまで他の楽器とのバランスなので、バンドにより違うでしょうが、参考です)

さて、演奏は順不同で、下記曲目でした。演奏は?音的にちゃんと満足できる音響だったので、とても演奏しやすく
メンバーとの演奏中のコミュニケーションも、スムースで、まずまず、良かったのではないでしょうか。演奏はコミュニケーションですね。。と、改めて思った一日でした。曲目--

キサスキサスキサス
キェンセラ
As Time Goes..
You'd be So .
The end of the World...
Love Letter ..
Tennesy Walz
A Train..
Fly me..
All of me .

--








■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにありましたか。
「かなりご高齢の紳士淑女の集まり」とは???
自宅からアイボリーまで歩いて20分くらいなのですが、一般の人が入れるような会ではなかったんでしょうね。
toku
2011/02/08 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

豊中のホテル・アイボリー、オーキッドホールでBBirs演奏○。そしてQちゃんまたまた活躍でした。。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる