バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS ラテンのハープ、アルパとの練習の楽譜準備で目が爛々。

<<   作成日時 : 2011/03/01 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

アルパの楽譜(Finaleで作成)を送ってもらったので、死蔵していたFinaleのPrintMusic2008Jをひっぱりだして読みこみして、準備中です。

練習テーマ曲の音源と現状で準備できる範囲を、準備。1〜4は調をアルパで弾きやすい調に変更する可能性もあり。。とりあえず、私のいつもの調の楽譜。

6〜7は送ってもらったアルパの調の楽譜でF、コーヒールンバとPianoはリード譜にする時間がなかったので、米国から帰って来てから、できれば、コードをつけてリード譜に。。。

1 Love For Sale
2 Night And Day
3 Mas Que Nada.pdf
4 Corcovado
5 コーヒー・ルンバ
6 Piano
7 月の涙

うーん、米国行きの準備でへとへとなんだけど・・、音楽にかける体力は、別腹ならぬ別馬力かも。。楽譜づくりはぜんぜん疲れないっていうか、目が爛々としてくるんだなぁ。すきやねぇ。
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アルパを習っています。次の曲が「エクアドル」という曲で、アルパには楽譜はないのですが、「エクアドル」の曲に関して検索していたところ、ヒットしました。「コーヒールンバ」「ピアノ」も大好きな曲でしたので私も楽譜がほしいと思ってコメントします。けど、ブログ1年前のものですね。
ペコ
2012/06/05 16:57
こんばんわ、コメントありがとうございます。アルパのトミさんという方とたまたまセッションをする機会がありました。とても楽しかったです。兵庫県の方でしたが、その後、結婚されて、東京方面に引っ越されたので、残念ながら、今は一緒に弾く機会がありませんが。。「エクアドル」はないですが、「コーヒールンバ」「ピアノ」このときの楽譜はあります。コメントでメールアドレスをいただければ、pdfで添付して送ります。(メールアドレスは後でコメント消しておきます)コメント欄がNGでしたら、TwitterでKeishi001にDMで連絡でもOKです。
Keishi♪
2012/06/05 21:09
http://www.e-musics.net/
のコンタクトのタブからメールのリンクを開いて、私宛のメール発信も可能です。サイトにメアドを残ることもありませんので、これがいいかなと。ご検討くださいませ。
Keishi♪
2012/06/05 22:36
コメント読みました。さきほどメールで楽譜を送りました。
ペコさんのメールアドレスをWebから消すために、コメントを
削除しましたので、ご了承くださいませ。

下記に、メールアドレス以外の部分は、コピーしておきますね。

>2012/06/05 22:36 ペコさん返信--
>ありがとうございます。
>今日、返事があるのに気が付きました。
>メールのリンクを…というのがわからなくて…
>楽譜を送ってくださるとの事で大変うれしいです。
>ここにアドレスを記載します。
>よろしくお願いします。

Keishi♪
2012/06/14 20:55
ありがとうございます。
今職場で見ておりますので、これから帰って自分のPCで見たいと思います。
とても楽しみです。
今日もアルパのレッスンがあります。
コーヒールンバやピアノが演奏できると楽しいと思います。
ペコ
2012/06/15 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

ラテンのハープ、アルパとの練習の楽譜準備で目が爛々。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる