バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 高槻ジャズフェス、来訪ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2011/05/04 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

JKカフェ14:00〜、演奏してきました。ちょっと無謀?な店選びで、チャレンジでもありました。

まずは、遠方、京都・大津などから沢山の方、思いがけない方、来ていただき、ありがとうございます。たくさんのお客様、拍手、声援ありがとうございます。そして、本当に音楽が聴きたくて来られた一般の方に聴いていただけたことを嬉しくおもいます。

お花もいただきました。ありがとうございます。嬉しいです。Tokuさん、ご家族揃ってのGWの貴重な時間に来ていただいてありがとう。奥様にも本当に長い間お会いしていませんでしたが、思いがけず来ていただき嬉かったです。家内も喜んでおりました。ご子息たちには、Vlnにはこんな弾き方もあるんだって、少しでも心に残ったでしょうか?

画像


JKカフェの意識が強かった分反省もかなり強烈にありますがともあれ、ジャズフェス系への参加も経験も何度かつませていただき、さまざまな課題も見え、これから、どうやって、精進に結びつけるか、考えなければと、他のバンドのしっかりとした演奏を聴きながら、改めて思い直しました。

JKカフェは高槻の中心的なお店でもあり、バーニングバーズの後のセットを2つ聴いてきましたが、すばらしかったです。まじめに真摯に、最後までしっかり仕上げる。という点だけをみても、まだまだ、精進がたらんなぁ、努力すべしと、思いなおしつつ、でも、これも、参加すればこそ得られた収穫と思い、勉強のきっかけとしたいと思います。








■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 子供が中学以降バイオリンを弾くことが少なくなっていたのですが、「情熱大陸のテーマ」など気に入った曲はときどき弾いていますので、いろいろな音楽を聴かせようと思って連れて行きました。
K氏のバイオリンは高音がとてもきれいと言って、聴いていました。
 妻も夜のライブにはなかなか行けなかったので、お昼でひさびさに生の演奏が聞けて喜んでいました。
 場所もさいわい2階の最前列に座ることができ、家族全員でJazzを堪能することができました。ありがとうございました。
toku
2011/05/06 00:41
JKカフェの2階席の最前列はいいですね。高槻Jazzフェスは年中行事なので、ご家族でフラリと年に一度はライブを聴くなんていうのもいいですね。またよろしく。
ケイシ
2011/05/06 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

高槻ジャズフェス、来訪ありがとうございます。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる