バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS ネオ君の休暇

<<   作成日時 : 2011/07/06 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと、私が迎えに来るのをお店で一人でまっていたバイオリンに、名前をつけてやらないとと、思ってました。

なかなか、言葉が沸かなかったのですが、煙草の煙にまみれて燻製のようになってしまったこの子を、いろいろ考えにふけりながら、綺麗に拭いたり、日陰で干したりメンテしながら、とても頑張った、君はネオだねとふと心から出てきたので、ネオにします。

一番先輩が、イタリア生まれのエバ、次がフランス生まれのリュポ、どちらも女の子。

ネオは生まれもよくわからない、昨今のバイオリン製作の情勢から推測すると、たぶんアメリカ資本でルーマニアあたりで生まれたのかなと。

ヤフオクで買って、チューニングをちゃんとしてあげたら(ケイシはバイオリン製作家のはしくれでもあるので)、とてもいい音で鳴りはじめたこの子は、しっかりと芯のある性格でなんの家柄もないけど侮れない実力のこの子は野性的でたいていの無茶な音も出してくれる男の子。

すっかり煙草の匂いが消えるまで、日陰で風を通したら、綺麗にポリッシュをかけて、しばらく壁に特等席を作ってあげようと思う。2年間、耐えた、この子はしばらく休暇です。

あそうだ、リュポもしばらくお休みが居るかな。。エバちゃんが出掛けたがってるし。。

練習にはエバちゃんと行こうか。。まったくちがう真面目なキャラのエバと。。

■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

ネオ君の休暇 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる