バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS ケイシ的DarkEyesを弾いてみたくなりました。。いいモチベーションをいただいTwに感謝です。

<<   作成日時 : 2011/10/17 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


黒い瞳をVlnで、との、コメントをいただいたので、探してみました。

DarkEyesのサンプルが聞け、歌詞の解説もあるページを見つけました。
http://byeryoza.com/topic/log2005b/darkeyes.htm

このページの中ほどのMP3のリンクの歌、とてもいいです。

iTunesに上がってるのよりこれがいいですね、
ちょっと録音か圧縮しすぎで音が劣化してますが、それでも聴き応えのある歌です。

正直、黒い瞳のこの曲は、かなりポップス化してるのですね。そういった黒い瞳を聞いてたので、実はあまり好きではない曲の部類だったのですが、説得力のある歌に感じてしまいました。

ごめんなさい。。って感じです。この歌のフレーズなら、好きです。何が違うか?
所謂ポップスの黒い瞳では、消えてしまっている、微妙な節回し、演歌でいうとこぶし回しでしょうか、ロシアチックな、素朴な唄いまわしのフレーズが、なんとも、Vlnで唄ってみたいではないですか。

ついでに、というか、今日の収穫をもうひとつ、

DarkEyes探索中に偶然、この試聴のNuagesとてもいいです。iTunesで買ってしまいました。9分以上の長編で、Vlnソロが魅力的、そのあとロマのダンス風に変化。。ギターも情熱的です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00552MAGU/ref=dm_sp_alb

あ、DarkEyes クラシックでのVlnのもいくつか聴きましたが、。。こういう、ロマ的な演奏は、正調クラシックVlnでは、ニュアンス難しいですねぇ。。心が震えないなぁ。。テクニック的で上手すぎるんだわぁ。

ケイシ的DarkEyesを弾いてみたくなりました。。いいモチベーションをいただいたコメントTwitterに感謝です。。

■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

ケイシ的DarkEyesを弾いてみたくなりました。。いいモチベーションをいただいTwに感謝です。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる