バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 三ノ宮近辺でグランドピアノ設置のお店やレンタルスペースを調べたので手製の一覧UPです。

<<   作成日時 : 2012/01/23 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コンサートホールは別として、グランドピアノがある、めっちゃ、お洒落なライブスポットはないか。。。

探してみました。。案外場末な感じのスポットが多くて、お洒落。。でないなぁ。。もっとミュージシャンに夢のあるスポットを提供してほしいなぁと、つくづく感じました。。

内容もさまざま、費用も、貸してくれる条件も、まったくバラバラですので、実際にはお店に直接コンタクトして条件を模索するしかないわけですが。。

とにかく、店を一覧するだけでも、一晩かかったので、2012年1月現在、Google検索で比較的見つけやすい(それでも30ページほどでてきたので全部リンクをたどってみました)

検索リンクはどんどん変わるので、お店の名前のみを記しておきます。ほかにもグランドピアノのあるお店はいっぱいあるでしょうが。。私のみつけた範囲です。。

中には、レンタルしてくれないスペースもまざっていると思いますので、詳細は店名を参考にして、それぞれリサーチしてくださいませ。。

私としては、以下のスポットに、トキメキ?を感じました。

 ※ 世良美術館(ピアノが、スタインウエイ!) 場所は御影です。
   若い頃、お世話になった懐かしいマリンバの山口公子さんのライブがここでありました。
   ただし、めっちゃレンタル料が。。残念ながら手が届きません。。

 ※ 旧グッゲンハイム邸(塩屋です)
   明治時代の洋館でライブができるスポットです。場所が塩屋なのですが。
   一度はここでやってみたい。。って思わせる外観です。

 ※ レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸 三ノ宮の磯上公園横です
   ケーニヒスクローネがプロデュースした可愛いおしゃれなケーキ屋さんです。
   1階に20人、2階に55人のピアノ付きサロンがあります。。

−− リスト・備忘録 −−

◆ライブハウス系

 ◇ ジャズ喫茶 カフェ萬屋宗兵衛

 ◇ サロン・ド・あいり

 ◇ KOBE LIVE SPOT BIG APPLE

 ◇ 酒夢猫(しゃむねこ)

 ◇ グレート・ブルー

 など 

◆ライブ・バーレストラン系

 ◇ バーレストラン&バーCROSS(クロス)

 ◇ ジャズバー・ピアノバー DAY by DAY 

 ◇ Green Dolphin

 ◇ CALIENTE KOBE

 ◇ サテンドール神戸三宮店

 ◇ レストラン ラ ピエール ミュゼ

 ◇ セ・エム・アッシュ シック

 ◇ HARRY'S BAR

 など

◆パーティスペース系

 ◇ レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸

 ◇ 茶fe Slur:サフェ スラー

 など

◆レンタルスペース系

 ◇ ロッコーマン・ホール

 ◇ 世良美術館(ピアノが、スタインウエイです)

 ◇ 旧グッゲンハイム邸(塩屋です)

 ◇ 神戸 三宮 リコルディ フリースペース

 など

◆グランドピアノ設置のある飲食店

 ◇ チャイニーズレストラン 明賢荘

 ◇ 中国雲南茶苑

 など
--
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、茶fe Slurのオーナーで肝ェムマーケティングハウスの仲田と申します。当店をリストに挙げて頂いて有難うございます。茶fe Slurは、お茶を提供するだけではなく、ミニコンサートや各種イベントを行っておりまして、ご出演頂ける音楽家の方々を募っております。そこで、Keishi
様にお願いできるかどうか、一度詳しくお話をさせて頂きたいと思いますが、如何でしょうか。もしご検討頂けるようでしたら、ご連絡頂けると嬉しいです。次記アドレスにご連絡先もしくはご連絡方法等をお知らせ下さいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
nakata.k@femmarketinghouse.jp
Nakata
2012/03/09 14:51
コメントありがとうございます。ウエブで拝見してお洒落なイベント型茶房のように感じていました。連絡については、別途メールにて発信させていただきました。
Keishi♪
2012/03/11 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

三ノ宮近辺でグランドピアノ設置のお店やレンタルスペースを調べたので手製の一覧UPです。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる