バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS また、芸創の季節にしようかなと。。スタジオ予約してシッカリ音出して自主トレ開始です。。春にむけて!

<<   作成日時 : 2012/01/25 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ワクワクするような目標がないと、まったくやる気にならず。。鬱々、ぶくぶくとストレス太り。。では、アカンやん。ということで自主トレを開始します。。セッションとは別に。。

ほんとうに、真面目に3時間弾けば、あっという間に500gぐらい減るさ。。怠けすぎなんだよ。。だめですね。。

何人かの中途半端にお声がけしたままの方と、初合わせやら、定期練習やら、オリジナルの音だしイメージ膨らませなど、いっぱいやることはあるのに、、いったい何をぐずぐずしてたのかな。。って、ちょっと、このところ、やる気のなかった自分にメッって文句の一つもいいたい気分。。

で、ワクワクするような目標って。。まだ、内緒です。。日付だけは。。4月29日の昼下がり。。で検討中。。ぐらいはもう言ってもいいかもです。。たぶん。。

で、そこへ向けて、それだけやるか??っていうと、Keishi♪流は、ほかにもいろいろ、練習活動をやって、色んな角度から、演奏の感度を上げたい。。だから、関係ない練習も含め、どしどしやって、カンを鍛えよう。。ってな気分になってきました。。

いつもと同じことはしない。。あたらしい刺激を。。常に、地平の向こうに何かを見つけたい。。演奏がマンネリになって、自分の弾き方に飽きてしまうようでは、だめですよね。。同じことをいつまでもしない。。つまり、Keishi♪はいつまでも同じところには居ない。。居れない性分なんですね。。

とにかく、ボーっと無目的に、テンションダウンはやめて、また、駆け出しましょう。。

(もちろん、一般社会人としては、メッタやたらと多忙で、決して暇じゃないです。。むしろ忙殺状態ですが、事音楽活動という意味での、怠け者、テンションダウンしてたってことです。)



■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

また、芸創の季節にしようかなと。。スタジオ予約してシッカリ音出して自主トレ開始です。。春にむけて! バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる