バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS Night Tune(仮題)を譜起こししてインテンポで弾きなおしました。。音源Upしておきます。。

<<   作成日時 : 2012/02/26 22:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ、手探りですが、先週、ようやく、譜起こしができたのでインテンポで弾きなおしました。。
フレーズはそれほど難しくないのですが、唄うには、けっこう複雑な指使い、弓使いが要りますね。。最初のインスピレーションの音の魂は残して、でも、ちゃんとテンポで唄うのって難しい。。

不思議なのは、降りてきたときは、指使いは気にもしてないし、ちゃんと唄ってるのだけれど、、改めて譜面にすると、どうやって唄ったのかしら?と不思議になってしまう。。

ということで、自分の楽譜にてこずるって経験。。ですね。。3回ぐらい練習して、、4回目ぐらいで、こんな感じです。。





更新版(0303)です。A音ピッチ440Hzで弾き直した版です。。アップしておきます。
弾き方も心もちゆったり目を。。でも走ってますが。。ご愛嬌。




楽器はNeoくんを使ってます。。LupoだとLupoの音にお任せっていうか、とっても気持ちいいフレンチなメロウな音が出てしまうので、あえて、ストラディバリ型の明快な音のNeoくんで練習しようかなと。。Neoくんはヤフオクで来たとっても質実剛健おさいふに優しい子ですが、先輩のLupo、Evaと仲良く頑張ってます。
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

Night Tune(仮題)を譜起こししてインテンポで弾きなおしました。。音源Upしておきます。。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる