バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS おもったようには、できない、でもやらなければ、ずっとできない。なので、やりつづけよう。曲づくり。。

<<   作成日時 : 2012/02/27 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スケッチの録音を2時間かけて、全部聴きなおしました。。
そのときは夢中で、ま、いいやん。。って思ってたのも、、うーん、時間たって、客観的に聞くと。。
キャって、逃げ出したくなるような。。

我慢して、聞きなおした中で、それでも、きらりと光る粒のあるもの。。(全部ではなく、主に乗ってきた後半で。。)を3っつピックアップしました。。

OrientalVerse テーマが展開が重くて。。と思ってはいるのだけれど、重たいテーマを抜け出して、光の波を駆け上がるようにカデンツを弾く。。っていうのも憧れかな。。やっぱり譜起こししよう。。




ViolinMussetこれも、地歌が長くて。。なんだけれど、饒舌にたたみかけるっていうのも、それはそれで、美しいキラメキだったりする。。やっぱ、これも譜起こしかな。。




Tranterra ちょっと稚拙な踊り歌だけど。。すこし姉御風に腹の底からの唄にすれば。。ややファド的だけれど、これもいいかもしれない。。




ということで、こだわりのフレーズ?でもないけれど。。試行錯誤の一つとして、やはり、譜に起こして、やってみないことには。。っていう感じですね。。

明日からかかります。。週末までに3曲とも譜起こしして、週末にコードを付けたいなぁ。。



【中古】アニメ系CD SPECIAL VARIETY CD ボイスアニメージュ 2009 AUTUMN付録【10P21Feb12】【画】
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
発売日 - 定価 - メーカー アイディアファクトリー 型番 SM1-970912A 声優 小山力也

楽天市場 by 【中古】アニメ系CD SPECIAL VARIETY CD ボイスアニメージュ 2009 AUTUMN付録【10P21Feb12】【画】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

おもったようには、できない、でもやらなければ、ずっとできない。なので、やりつづけよう。曲づくり。。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる