バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS African percussion group Mafolo イベントに遭遇。よかったです。

<<   作成日時 : 2012/06/30 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アフリカンのパーカッショングループの演奏に遭遇しました。。

女性3人、かっこいい!たのしい!

30分、パフォーマンスを聞かせてもらいました。


画像


ジャンベ、
画像


カリンバ、
画像


スチールパン、
画像



カホン、などなど、、

3人のパーカッションと唄、ワクワクする演奏でした。。

http://mafolo.info/ がホームページ

ママリエという曲ではスチールパンをイントロに。。




カリンバの演奏も、ああ、そういうふうに使うのかぁと、感心しました。。

とにかく、素朴にしてパワフル、素直でシンプルで、

音楽ってこうだよなぁって、楽しい気分でした。

ママリエは、会場参加??で1コーラス唄っ?て、それもまた

楽しかったです。。

また聴きたいです。

別のライブですが、YouTubeみつけました。。


■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!Mafoloのふうと申します。21日のライブでバタバタしていたので、パソコンをゆっくり見ていなかったのですが、Mafoloで検索してみたらビックリでした。とても細かく書いて下さりありがとうございます。とっても嬉しかったです。KEISIさんはヴァイオリニストだったんですね。私はジャズヴァイオリンが大好きで、なかでもステファングラッペリが大好きです。初めて聴いた時、衝撃でした。また町で見かけたら声かけて下さい!!
Mafolo ふう
2012/07/22 01:27
Mafoloのふうさん、こんばんわ。。
コメントありがとうございます。
そうですね、21日は高瀬舟でのライブでしたね。。フライヤーをいただいていただいていました。。残念ながら行くことができませんでしたが、また、HPなどで、ライブを見つけてお伺いできればと思います。。
先日の守口のイベントの演奏、楽しかったです。YouTubeに動画をアップされるのでは?と探していました。もしアップされていたら教えてくださいませ。。とりいそぎ。。
Keishi♪
2012/07/22 01:33
ありがとうございます! 残念ながら今回はビデオは撮っていませんでした。でもとても楽しかったです。仙台からも来て下さった方もいらっしゃって感激でした!ライブやストリートをさせて頂くと、プライベートでは知り合う事のないたくさんの方々とお話出来るのでとても楽しみです。またお会い出来るのを楽しみにしています!
Mafolo ふう
2012/07/30 23:07
コメントありがとうございます。フライヤーに書いてあったアドレスでご挨拶メールを発信しましたが、どうも、戻ってきてしまったみたいですね。。また、何かイベントありましたら、書き込みしていただければと思います。コメントはそのまま、私にメールが飛ぶしかけになっていますので。。
Keishi♪
2012/07/31 22:17
お久しぶりです!お元気ですか?あっという間に秋ですね。返信 遅くなりすみません。8月のMfolo初のワークショップや秋のイベント、打ち合わせなどで、不器用な私は余裕がありませんでした。ごめんなさい。フライヤーの携帯アドレスは、あまりに迷惑メールが多く、pcからのメールを拒否しています。またまたすみません!もしよければ、**@hotmail.co.jp にお願いしますね。9月29日に 守口のてるてる寄せで、10月28日は京都で御池ミュージックフェスティバルに参加します。よければまた聴きに来て下さい。まだまだ日中は暑いですので、お身体に気をつけて下さいね。またお会い出来るのを楽しみにしています。
ふう
2012/09/16 23:17
ふうさん、おひさしぶりです!イベントの情報ありがとうございます。9月29日土曜日のてるてる寄席了解です!それからメアドもありがとうございます。確かに受け取り、アドレス帳に転記しました。(ブログコメント上は勝手ながら、アドレスを一部**に修正させていただきました、そのせいで投稿時間がずれてますがご勘弁を。。)また明日以降で試しにメールを発信してみますね。本当に暑い夏で、かなりバテバテになりましたが、すこし涼しくなってきましたね。野外でのライブも体力が要りますよね、元気な音を聴きに行きたいと思います。
Keishi♪
2012/09/16 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

African percussion group Mafolo イベントに遭遇。よかったです。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる