バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 「明日に..」テーマ8小節を打ち込み..イメージを膨らましたいな..

<<   作成日時 : 2012/10/08 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、一年以上前、Amarenaを仕上げたあとから、思いつくままに録り溜めたテーマから、「明日に..」をピックアップしてテーマ部分だけ、譜面を書き始めた。。(音はまだベロ一定なので..ごつごつのアウトラインになってますが。。)

ここから、広げていきたいな。。なんのかんの言いつつも、他のテーマも、仮置き版としては、なんとなく、やりたいイメージは見える形にはなってきた。。ただ、やはり、気合を入れて、しっかりと、1音1音仕上げていくとなると、相当時間を費やす必要がありそうだな。。

闇雲に弾くのではなく、どうしたいかを、全部、上から下まで、ちゃんと考えて、全体を創ってから弾く。。そういう、気の遠くなるようなアプローチ。。

さてさて、曲として、演奏として、デビューさせることが、いつかはできるのだろうか。。なんてことを迷っててもしかたないさ。。少しずつ、少しずつだね。。

習作になる前の、備忘録程度ですが。。アップしておきます。。「明日に..」

あっと、メロは、もちろん、後からVlnが入るのだよ。。そして、Violaがカウンターに入って。。ViolaとVlnがフレーズを入れ替わって。。ピアノソロのカウンターにViolaがはいって。。。ゆるーい流れの後で、ベースが前に出てくる。。

メロディはそれに連れて、変化していく。。。さてねぇ、いつになったら全貌ができるでしょうか。。



■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

「明日に..」テーマ8小節を打ち込み..イメージを膨らましたいな.. バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる