バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS ピアノさんにキャラバンの到着という曲を教えてもらった。。けど、、これ、難曲やわなぁ??

<<   作成日時 : 2012/12/01 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


あはは、、なんて、笑ってる場合じゃない。。
YouTubeでみると、みなさん、練習しまくって定番化した演奏をしている。。と感じるよ、この曲。。

なーんとなく。。みなさん、すっごく上手..っていうか、この曲をインプロにもってくって、至難だわぁ。。



譜面どおり弾くってのは、苦手中の苦手やしねぇ。。

ま、しばらく思案してみますか。。

食わず嫌いせずに、出てきた曲は勉強してみましょう。。
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、お世話になりました。楽しかったです。
キャラバンの到着って、ミッシェル・ルグランの曲だったんですね。なかなか良い曲です。とりあえずテーマぐらいは弾けるように練習してみます(笑)。
C.Shimada
2012/12/02 00:31
はあい、Shimadaさん、コメントありがとうございます。
今聴いてます、初めて聴いた瞬間はなんとも捕らえがたかったですが、聴きなれてきました。3拍子なのかな、8分の6拍子?ま、どっかに楽譜落ちてないか探してみよっかと思ってます。
色んな楽器でYouTubeで聴きましたが、Saxは苦手なのでパスしてピアノっておもったら派手なこと弾いててテーマがさっぱりわからなくって、このフルートでとりあえずテーマ覚えようかと。
P.S.メールをvodafonのアドレスに発信してみました。。届いたかしら?
Keishi♪
2012/12/02 09:08
P.S ShimadaさにFacebook検索してみましたが、見せていただいたページに辿りつけませんでした。。手のあいてるときでも、リンクを送っていただけたら嬉しいです。。
Keishi♪
2012/12/02 09:11
こちらです!
http://www.facebook.com/home.php#!/cshimada19590331
C.Simada
2012/12/02 22:39
ちなみに、こちらの映画「ロシュフォールの恋人たち」の挿入曲のようで、映画開始の5分後ぐらいに出てきます。
そして、主演はあのカトリーヌ・ドヌーヴ!
http://www.youtube.com/watch?v=b3bUjmeXR50
C.Shmaa
2012/12/02 22:44
Shimadaさん、ありがとう、Facebookもアクセスできました。映画も今観てます。ミュージカル仕立てなのかな。。ではでは。。
Keishi♪
2012/12/03 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

ピアノさんにキャラバンの到着という曲を教えてもらった。。けど、、これ、難曲やわなぁ?? バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる