バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 最初にブログタイトルに掲げたこと、その初心を忘れないように..

<<   作成日時 : 2013/06/19 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログをはじめるときに、ぼんやりと、考えていたこと、

そして、しばらくして、タイトルに掲げたこと、

「フリーな奏法でバイオリンを聴いたり弾いたりする人が一人でも増えることをねがいつつ演奏しています」

何事によらず、なんのために?が、ぶれてしまうと、つづくこともつづかない..

直球でまっすぐに言えば、カッコいいって言われたいなぁっていう虚栄心でやるなら、とっくにやめてる。

たのしく遊んでるだけ、、っていいながら、けっこう、音楽って、もともと目立つものなので、、

目立ちたい、目立ちたい、目立ちたい、って心の中では、そうなる..

そうじゃなくって、自分の外になにか出て行く結果を求めたいなぁ、って、思ったときに、

ここまで、たいした内容ではなくとも、たどり着くのに、紆余曲折したこと、

迷ったこと、とまどったこと、そんなことを、書き溜めていって、

それが、同じように演奏をしたい人や、聞きたい人にとって、何かの役にたつこと、

そういう風に考えれば、いっしょうけんめいやってきたことが、何かの形で、次にやる人に役にたつかもしれない..

そうすれば、ここまで、紆余曲折した道筋も、つぎに辿って、さらに先に行く人に、

すこしでも、能率的に何かを身につける、ヒントになるかもしれない。

そういう、何かが、ずっとずっと書き続けたり、引き続けたりすることによって、

一行でも残せれば、いいんじゃないかな..そして、弾いた音が、どこか心の片隅に残って、

弾いてみたい、弾いているのをもっと聞いてみたいっていうことになれば、

クラシックだけではなく、もっと、普段着の気分で、しかも、お洒落に、バイオリンを弾くっていう、、

なにか、そういう、バイオリンに対する感覚っていうものを醸成することの、ちょっとでもきっかけになって、、

この、限りない可能性をもった楽器とその音楽を愛する人が増えたらいいな..

そんな感じで書き続けいて、引き続けている..

だから、楽しんでるけど、楽しければそれでいいっていう感覚とは、かなり違う..

つっぱるつもりはさらさらないけれど、音楽という世界で何かしらできる範囲で貢献すること..

貢献した結果として、楽しかったり、かっこよかったりする..

おなじと違うの?って言われそうだけれど、まったく違うと私は思っている..

そこが、ずれないぶれないこと、そして、その大事さが見えなくなったら、立ち止まって、

方向をよーく考えなおして、歩みなおす..

そういうやりかた..


■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

最初にブログタイトルに掲げたこと、その初心を忘れないように.. バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる