バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 祭りの太鼓を遠くに聴きながら、しみじみと思うこと、

<<   作成日時 : 2013/10/07 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


秋のお祭りの太鼓の音が、いつものように聞こえてくる。

生きていくことの、営みや喜びや、そして、きっと、さまざまな交錯する思いも、その音の中にはあるのだろう。

生活に根ざしたシンプルな音には、心にまっすぐに届く、生き物の凄さがこもっているようにも感じる。

それは、音楽のための音楽でもなく、生活のための音楽でもなく、

生きることと音楽がひとつの営みとして、私たちの生活に根ざしていることを感じさせる。

音楽を、生活から取り出して、音楽だけで存在させることはできない、

魂の深いところで感じるには、静かな音楽、染み入る響き、、そういう素地がどうしても要ると思うのは、私だけだろうか、

強く根ざした静かでたゆみない命の音があって、はじめて強い音色での主張の陰影が現れてくる。

静寂のキャンバスに描かれる大作がシンフォニーなら、

人の息が通うさざめきに、一筆て描きだすのがライブかもしれない。

心から、音が湧き出すとき、そこに、音楽が生まれてくる。

そういう音が生まれだすときに、そこには幸せの輝きがある。

そういう音楽になるように、ひとつひとつを丁寧な心でつむぐ

そういうことを思うことが、多くなったようにも、思う、、

■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

祭りの太鼓を遠くに聴きながら、しみじみと思うこと、 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる