バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 足りない分をスロバキアから購入しました..

<<   作成日時 : 2013/12/05 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


バイオリンの製作の中で、材料の足りない分を、スロバキアから購入しました、、

少しの分量なので、材料の値段と輸送費用がほぼ同じになってしまいましたが、、
もったいなので、側板を3台分購入しました、4枚1セットで1セットわずか1000円、、

送る側もすこし、もったいないと思ってくれたのでしょうか、、半端な分量ですが、約1セット弱分のオマケが入ってました、、

木材としては優良で、肌も細かく、また、縞模様の杢目も綺麗に入ってますね、、

模様が綺麗だと、曲げ加工するときには難しいのですが、、やはり、楓の美しい杢目も、バイオリンの魅力のひとつですので、、

画像


ところで、先日、国内の木材業者さんからも1セット分だけ購入しました、、比べてた写真の手前のちっこい分です、、

輸入や加工を経ると、同じぐらいの値段で同じ質の材料を入手することは難しい、、当たり前の理屈ですね、、

英語のサイトの文章を訳す、そしてすこし文章を書いて、オーダする、、そしたら、かなり良い結果が得られる、、

画像


ほんと、若いころの勉強って、役に立つんよ、、

って、高校のころは英語は学年450人中で後ろから2番やったけど、、

英語は好きなんよ、、大人になってからは、だいぶ勉強して、仕事でも喋るし、、こうやって、役にたつし、

学校の成績より、好きでつづけるかどうかってのは、英語にもあてはまる、、
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「足りない分をスロバキアから購入しました..」について
「足りない分をスロバキアから購入しました..」について いただいたコメントにコメントバックしたら、システムエラーになったので、しかたなく、トラックバック記事にて、、 ...続きを見る
バイオリン Keishi♪'s Blo...
2014/01/04 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もバイオリンを作ってみようと本やブログで作り方の情報をあつめ、道具はホームセンター等で購入しましたが、材料の木が安く入手できません。何せ高い。ネットでスロバキアでの買い方を教えてください!お願いします。
チュウベイ
2013/12/21 23:24
すみません、コメントを見落としていました、、こんなことはめったにないのですが、、

はい、購入の方法ですね、まずは、クレジットカードで決済できることが基本です。

サイトにアクセスして、通販のプロセスの手順を順次入力していきますが、英語記載であることを除けば、ほとんど、通常のネット通販と変わりありません。

国際宅配になりますので、梱包送料がネット上ではリアルタイムではでないので、あとでメールで送料加算した合計の金額を連絡してきます。

そのメールにOKの返信をすれば、だいたい1週間ぐらいで届きます。

20年くらい前は、こういうことをFAXで連絡してカタログをもらって、またFAXでオーダして、確認がFAXできて、、1ヶ月から数ヶ月かかりましたが、いまは思い立てばサイトアクセスから到着まで10日くらいです。

アクセス先のサイトは、以前のブログ記事でも書いていますが、今回はここを使いました。

https://www.tonewood.sk/

サイトをたどって、上記のようにオーダーをすすめれば大丈夫ですが、行き詰ったらまた、コメントくださいませ、、

再度コメントいただくか、下記のURLからコンタクトをたどってもらって、リンクからメールを
いただくか、どちらかて、通信できます。
http://www.e-musics.net/
Keishi♪
2014/01/03 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

足りない分をスロバキアから購入しました.. バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる