バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 思いがけず、家から自転車10分で、中西俊博さんのバイオリンが聴けた週末、、

<<   作成日時 : 2014/10/19 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


旭区に浄願寺というお寺があり、、まったく知らなかったのですが、、

・ライブが時々ある、、という情報をいただきました、、

無料とのことで、、たいしたミュージシャンは来ないだろうって、思ってたら、、

いただいたチラシが、、!えっ?中西俊博さんが来る?!!えっ、、

画像


しかも、無料?、、う・・?、まさか、まさか、

ということで、行ってきました、、

・情報くださった方が、開演まえに、住職のお手伝いをして会場設営してくださったので、、

ぎりぎりに行って、よい席をいただいて、、(前から二列目)、、

楽しいライブでした、、

・内容的には、鬼武さん(Pf)のライブに中西さん(Vln)と鳥越(Bass)が参加という、

建前構成でしたので、、

曲目のかなりは鬼武さんのオリジナル(すみません、初めて鬼武さんを知りました、、)、、

そこに、中西さん曲とスタンダードを交えるという内容でした、、

・このお寺、グランドピアノ!なんです、、しかも、まともなPA機材が入っていて、、

PAのエンジニアも入って、、すっごくちゃんとした音響でした、、

Pfもとてもよかったですが、中西さんがやはりピカ一、、(同じVln弾きとしても、楽しい)、、

そして、鳥越さんのBassがなんともウキウキする、清楚で破天荒で、でも、とても丁寧で、、

よかった、とってもよかった、、

画像


・お寺の主宰で、、仏旗が出てましたので、仏様のお祭りの一環なんですね、、

お賽銭箱が回ってきました(カンパ制ってことです、、)ので、何某かを入れさせていただき、、

1stセットの後の休憩で、表の酒屋さんでビール買って持ち込み(お寺さんのアナウンスに従って)、

ほんとうに変わったライブハウス?でしたが、、

熱いトリオの演奏に、最後は会場ノリノリでした、、

・秋の一夜、、ピアノ+ベースでの音楽づくり、、ピアノ+バイオリンでの音楽の可能性の深さ広さ、、

いろんなことを、音から感じました、、Vlnの演奏力が高ければ、ピアノとのデュオで演奏の幅はもっと広く、、

音楽はもっと深くできる、、目の前で、、そのお手本を目の当たりにして、、

・なにか、、すこし、、やりたいことが見えたような気がしてきました、、

まだまだ、研鑽の音づくりをしないといけない、、当たり前のことが、当たり前に腑に落ちたかんじです、、








■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

思いがけず、家から自転車10分で、中西俊博さんのバイオリンが聴けた週末、、 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる