バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS ライブを始めたころの音源、、Vln、上手ではないんだけど、、いつまでも好きな音、、溌剌としてる、、

<<   作成日時 : 2014/12/31 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年末〜2010年5月にかけて、、たくさん弾いた時期のライブの音源が大好きで、、
ときどき聞き返します、、もちろん、今聞くと、、内容的には色々注文したくなるのですが、、
特にVln弾きに!、、でも、、とても、、楽しんでた感じがして、、元気のないときに、、聴くと、、

また、もいっちょう、がんばろう!って気になります、、、

※5弦を持って、、これらの曲を中心に、、弾き方を色々工夫していくつもりなので、、
いわば、今はこう、、ここから、変えていくよっていう、、スタートライン、、(にしては、ずいぶん前ですが、、)

・It's Only a Paper Moon いわばKeishi♪のテーマソングです、、この曲がいつも弾きたい、、




・Minor Swing ジプシースイングから入った割りには、
実はほとんど弾いてないのですが、、この曲は楽しくて好きです、、




・Nuages あるセッションで、ギターさんからリクエストあって弾いて、、
もしかして、、私も人前で弾いても大丈夫かも、、って、発端になった曲、、
これがKeishi♪のメインテーマですね、、




・Flamingo
中西俊博さんのライブを聴いて、、よし、弾いてみようって始めたのですが、、
たぶん、Nuagesの次に好きかもしれません、、
でも、中西さんはたしかFで弾いてる、、これは私流




・Tears ギターさんのリクエストで、、弾いてなかった曲ですが、、
ちょっと練習して、、弾いてみました、、以来一度も弾いてませんが、、
なかなか、面白い曲です、、構成しないといけないので、セッション的には難しいですね、、




・Nighit and Day
この後、ライブというライブで弾いて、、
すこし、構成もやりなおさなきゃって感じがする、、
Verseのところは、ちゃんと弾くようにしていってはいるのだけど、、




・Georgia on My Mind
この曲もたくさんのシーンでお世話になった、、
人の演奏に入って行って邪魔しちゃったり、、いろいろ、思い出もある、、




・Love for Sale
まだまだ、弾き直さなきゃねと、、もう一度思い直してる、、
元の調でもやらないといけないかな、、




・Air for G Streing
G線やろうって、、クラシカルなのをっていう、ドラムさんとの相談でやった曲、、
このセットではこの以降やってないので、、一度きり、、
メンバーが揃う機会があればまたやりたい、、




・Down the Sally Gardens
ライブ後のセッションで、ティンホイッスルさんと、、楽しい思い出です、、




※もう古い何年も前のページにすでに上げている音源ですけれど、、あらためて、、
セットリスト風に並べてみました、、ブログ上ライブ、、でもないですけれど、、
  

■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

ライブを始めたころの音源、、Vln、上手ではないんだけど、、いつまでも好きな音、、溌剌としてる、、 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる