バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 体力は自分でつくるもの、、、

<<   作成日時 : 2015/08/08 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


時間は自分でつくるもの、、と、いいますが、、

このところ、、体力も、自分でつくるもの、、

っていう、感覚を、、もっと、ちゃんと持たないと、、って、

そういう、思いが強くなってきてます、、



春、3月からこっち、、ほとんど、、

ぶっ倒れるのかどうか、、っていうくらい、、

カラダがついてこない、、まったく、ついてこない、、


どうしちゃった?、、ていう、、歳だよ、、歳、、って?、、(わかってるよ、、)

とにかく、花粉症が、、とうとう、、梅雨明けまで、、どうにもこうにも治まらず、、

延々と、気管支炎、鼻炎状態、、、そして、、


暑さに順応しないカラダ、、

そう、、汗が、、出ない、、熱がこもる、、

慢性的に、軽く熱中症状態、、、


ぐずぐずになった、、体力と、闘いながら、、

折り合いをつけながら、、7月まできたところで、、

カラダが、、汗を出し始めた、、やっと、季節に順応してきたかな、、


ってところで、、実家の老人が、、救急搬送って事態に、、

いえいえ、わかってたことです、、高齢ですから、、

平均余命を、とうに超えてますから、、


その内容はともかくとして、、

やりたいことを、普通にできる、、基本的な、、

生活体力、、そこを、たてなおさないと、、 駄目だ、、


そう、強く感じるわけです、、

なので、、いままで、これまで、時間を作るために、、


浮世の仕事から(ライスワークって言うそうです)、、帰宅後、、

何時間も、音楽に取り組みしてきた、、

これまでの、生活パターンを、、もう、組み替えなきゃ、、と、、


もちろん、その時間を作ったからこそ、、

たくさんの、音楽活動をこなせたわけで、、

だから、いろんな曲を自分の弾き方に、昇華できてきたし、、

帰阪からこのかた、200曲近い、楽譜の打ち込み整理もできたわけだし、、

CDの音源づくりや、マスタリングにも打ち込めたわけで、、


時間を作ること、、の、大事さは、変わらないのだけれど、、

そもそも、体力がついてこなくなっては、、本末転倒、、、


なので、、

! 早寝、 ! 早起き ! に切り替えます、、


もともと、、!早起き!は習慣なので、、

早ければ5時、、普通に6時に起床 してるんだけど、、


くわえて、今までより2時間早く、、

10時に就寝、、っていうか、、寝床に入る、、

7時間睡眠を確保する、、ってことを、、


先週、一週間、やってみました、、

! 体調 ! 良化します、、明らかに!

もちろん、そのぶん、いろんなことに取り組む時間は、、


少なくなってしまうのですが、、

減った時間を、、体力があれば、、有効に使えるって、、

へとへとで、気力をふり絞るより、、よほど、前向きになれる、、、


そういうことを、、感じはじめてる、、


時間を活用できなければ、時間を作っても意味がない、、

時間とつきあう体力は、、自分でつくるもの、、

そう、、、あたりまえの、、普通の生活を、、ちゃんとしよう、、


今までのように、昼間に、ライスワーク、、

夕方から夜中まで、ライフワーク、、

そいうい、激しい生き方をしていては、、この先続かない、、


年齢に合わせて、、マイ・ペースを、、

つくり直す時期なんです、、












■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

体力は自分でつくるもの、、、 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる