バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS この間からTwitterで、断片、つぶやきを、、そのまま、並べておきましょう、、日記代わり

<<   作成日時 : 2015/09/09 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体調が追いつかず、、しばらくお休みしていましたが、、

そこに、追っかけて、、父が入院して、、ばたばたと病院に通ってました、、

否応もなく、、長男?として、、猛ダッシュをしないといけなくもなり、、

やっと、、一息、、

-- 新たに書くより、、この間からTwitterで、断片、つぶやきを、、そのまま、並べておきましょう、、日記代わりに、、

・親父さまを浄土へ見送ってきました、、病院通いも終わっりました、、
まだ、何もかも、前と変わらないけど、、これから、変わってくんだな、、

まずは、独居老人問題が、やってきた、、
歳をとるほどに、町中へ、病院の近くへ、、っていう、、当たり前のことを、聞いてくれなかったツケが、、大きすぎ、、

とりあえず、明日、工房通いは、お休みする、、ま、ボチボチかんがえる、、

・バイオリンが完成するまでは、頑張って生きてる約束でしたぞ、、オヤジどん、、
将来、浄土で会ったら、ちと、ブーたれてやろう、、

喪中では、完成しても、来年の年賀はがきにも、載せられやしない、、、

せっかちに旅立ったけど、大目にみて、音がでたら、
遺骨がプルプル震えるくらい、音を聴かせてあげるわ、、^_−☆

・生きてる今を大切にすることが、供養なんやて、、和尚様ええこというなぁ、、

私が喪ったのはフツーのガンコな親父さま、、世界が喪ったのは、偉大な技術者、、

アンドリューや、アイ・ロボットって映画を見るにつけ、、摺り足歩行から、走るロボットへの、技術の架け橋をした技術者の、世界への影響は、めちゃくちゃ大きいんやなあ、と、時々思ってたけど、

何度か私に6軸センサーの設計を教えようとはしてくれたけど、、残念ながら、私には機械に二足歩行させることより、、3歳になっても歩けない息子の歩行訓練のほうが遥かに大事やった、、悪いことしたなぁと思う。けど、アシモの二足歩行と、息子がやっと一歩歩いたのは、同じ頃やったのは巡り合わせ?

微分方程式立てたり解いたりは手伝ったけど、それが、何のモデリングだったのか、、でも、いっしょにモデリングしていって、境界条件もあーだこーだ議論して解いていったのは、楽しかった、、^_−☆

技術者としては私とは全く違う専門分野の人で、火星と金星ぐらい別世界の技術者畑やけど、、このオヤジどのしか設計できないパーツがあるって凄いってことだけは、よくわかってたつもり、、ま、私には、ただの発想がぶっ飛んだ、変なオヤジさまでしかないとしても、、

・だれもやってないことを、やる、って、楽しい。私はそれを、バイオリンでやってく、、(^-^)/
だけど、今日の工房予定はキャンセル、、葬儀の後処理^_−☆

おもいだした、、本人からは、一言も聞いてないけど、その昔、父が学生のころ、
バイオリンを、弾こうとして、楽器を持っていたことは、父の友人から聞いて知ってる。^_^

ただ、幼い頃、父からバイオリンを弾けとも、作れとも、言われたことはない。むしろ、経験からか、ピアノかギターをやれば?と、アドバイスされたことはあるけど、、

CDは聞いてくれてたみたいで、よく聴くCDの山の中に、私のCDも入れてあった、、
父のjBLでも、マスタリングのサウンドチェックしといて、良かった^_−☆

製作中のバイオリンを何度か見せに行った、、綺麗にできたなぁと、よろこんで見てくれた。
もうすぐニス塗りで、杢目がニスで浮き立つんだと、母に説明して、ご満悦だったんだけど、、ニス塗りはとうとう間に合わなかった、、残念、、

・来年の夏、9月3日が一回忌になる、、それまでに、、完成して、、音が聴けるように、しよう、、
なんとなく、、目標がないと、、弾くのも、創るのも、、フェードアウトしていきそうな気がしてるから、、

なんか、目標がいるよね、、
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

この間からTwitterで、断片、つぶやきを、、そのまま、並べておきましょう、、日記代わり バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる