飛躍の2010年をありがとう! そして、 ちょっと早いですが、新年もよろしくお願いします。

奇跡の2009年の翌年、今年はどんな年になるのだろう。わくわく、どきどき、しながら、でも、凄いスピードで駆け抜けた2009年以上になるのか、勢い余って、失速するのか、不安もいっぱいでした。

案の定、年明けからしばらくは、09年の勢いに、自負が強くなってしまい。3文字トリオの隊長Maさん、副隊長Azさんはじめ、たくさんの皆さんに迷惑をいっぱいかけてしまいました。。それでも、仲間に入れてくれた皆さんに、たくさんの感謝です。本当にありがとうございました。

今年、最初の課題。。その1つは、沖田さんからいただいた宿題、ブルース・スケールを身に付けること。年初からレッド・ガーランドのCジャムのコピーに始まり、私なりにいろいろとアプローチをしてきました。セッションも今年前半はずいぶんとたくさんCジャムを弾きました。意識的に勉強するのは大事なことですね。

最近すこし、ブルース・スケールアプローチを混ぜるようになりました。先日、久しぶりにリバプールでセッションしたときも、翼をくださいのリードを思いつきで、ブルースアプローチのリードギターのリフのバイオリンでのシミュレーションにしてみたのですが。。いかがでしたでしょうか?って。聞いてないから分らん。。ですね。。

ともあれ、フレーズの中や、リフのアプローチにすこし取り込めるようにはなってきました。宿題に満額回答にはまだまだですが、それなりに、答えを出せたと思っています。

ライブでジョイントしたミュージシャンはじめ、練習会、セッション会、そして、サウンドダックのたくさんのみなさん。本当にありがとうございました。

たくさんの感謝とともに、来年も、ぜひ、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

最後に、ケイシのブログにアクセスしていただいた多くの方。訪問ありがとうございます。この1年、毎月、アクセス数が右肩あがりに増えています。嬉しいです。たぶん、明日には、年間2万ページビューに到達です。
これからも、役立つ情報、興味をもっていただける話題、そして、私のうだうだ。。いっぱい書いていきますので、
おつきあいくださいませ。

では、みなさま、よいお年をお迎えください。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック