Cleore三ノ宮で、宮下博行さんのライブを聞いてきました。よかったです。音がパステルカラー。。

昨日、羽鳥さんやTakaさんお勧めのピアニスト、宮下さんのライブを聞きにいきました。今回はゲストにクロマチックが入るということもあり、トリオ+ソロ楽器の演奏にも興味がとてもありました。

とてもよかったです。Pfの音が美しいと聴いていましたが、なんというのでしょうか、ドビッシーがジャズになった?歴史的には逆かな?、もっとそれにグルーブが入った。。ま、言葉では音は言い表しようもないですが。。という印象でした。

Cleoreは寒くて。。というか昨日が寒かったのか、ちょっと、風邪気味になってしまいましたが。。とても満足なライブでした。また、行こうと思います。

マイ・スパニッシュ・・なんだっけ?と無題のハーモニカのオリジナル。。私てきには、空、って感じでしたので、ル・ソレイユっていう題にしてほしいな。。って感じの、とても聴きやすい、でもところどころ、聞き手の期待をはずす仕掛けのある旋律で、楽しかったです。

ドラムとピアノの呼吸もぴったりで、特に繊細なシンバルや、途中のリズムチェンジ、どっちが仕掛けたのだか、さっぱり私には判りませんでしたが、阿吽ですね。そして、音が必要以上に大きくならないところも、素敵でした。

いいライブで幸せ、充実でした。

1/23
(日・昼)
予約制 開場1時半

開演2時 ★ORIGINAL ・ JAZZ
「Project Ⅱ Plus1」
宮下博行(ピアノ)    矢次保子(ハーモニカ)
佐々木研太(ベース)    村尾コージ(ドラム)

でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック