豊中のホテル・アイボリー、オーキッドホールでBBirs演奏○。そしてQちゃんまたまた活躍でした。。

豊中のホテルアイボリー、オーキッドホールで、バーニングバーズで弾いてきました。Maさんがお休みですこしさみしかったですが。。。

同窓会的なかなりご高齢の紳士淑女の集まりで、ちょっとハイソで、それはそれで、いい空気だったかもです。
音響は?、ButteryCafeに引き続き、たっぷり機材やラインを持っていきました。何が起きるかわからないですし、、使ったのは、もって行った3割ほどで、あとは、重たい運搬だけでしたが。。とにかく、

** Qちゃん(マイクロキューブ)についてきてもらってよかったです!

ホールは最大200人ぐらい入れるようなのですが、今日は仕切りを入れて、60人ぐらい。Qちゃんフルパワーでなんとか、音量にはOK。じゅうたん張りのデッドな空間でしたが、Qちゃんのリバーブでなんとかそれらしく音響も補正、気持ちよく弾くことができました。。

思えば、福知山、コットン倶楽部、マイアンプを持っていけばよかった(というか、そのときは持ってなかった)。やはり必要なものはちゃんと準備しないといけないですね。。正直必要なアンプ出力W数がどうもピンとこなかったのですが、Qちゃんはたったの2W(ワット)、LMのバンドのアンプ出力は小さくても15W~、とても小さく見えて、本当に役にたつのか??っていうところがありました。。

先日のButteryCafeに引き続き、Qちゃんの実力、すくなくともアコースティックなライブ用しては、十分あることがわかりました。20席~30席規模ぐらいの屋内Cafeぐらいなら十分こなせそうです。(あくまで他の楽器とのバランスなので、バンドにより違うでしょうが、参考です)

さて、演奏は順不同で、下記曲目でした。演奏は?音的にちゃんと満足できる音響だったので、とても演奏しやすく
メンバーとの演奏中のコミュニケーションも、スムースで、まずまず、良かったのではないでしょうか。演奏はコミュニケーションですね。。と、改めて思った一日でした。曲目--

キサスキサスキサス
キェンセラ
As Time Goes..
You'd be So .
The end of the World...
Love Letter ..
Tennesy Walz
A Train..
Fly me..
All of me .

--








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toku
2011年02月08日 00:33
こちらにありましたか。
「かなりご高齢の紳士淑女の集まり」とは???
自宅からアイボリーまで歩いて20分くらいなのですが、一般の人が入れるような会ではなかったんでしょうね。

この記事へのトラックバック