タランテッラに刺激されVlnでイメージ弾いてみました、このリズム好き!mp3でUPしたので聴いてね。

オ・デリコさんの演奏は、もっと、リズミカルに、ある意味、アイリッシュのジグや、ジプシースイングのウチャウチャとも共通性のある民謡的ダンスイメージでした。。

Vlnで弾くとしたら、すこし、フレーズ感、メロディや調性の変化をつけて、盛り上がっていきたいかな。。とシシリエンヌ的なメロディ展開をイメージして+聞いてきたリズム感で弾くとこんな感じでした。。

なにせ、はじめて聞くタランテッラですが、このリズムを下敷きにした、クラシックは結構あるような気がします。いずれにせよ、バイオリンの故郷の一つである、ご当地イタリアのリズムが、バイオリンに乗らないわけはなく、

とても気持ちのいい小品感ですね。。1発録音で、ちょっと迷って音が長くなったところ30秒目付近を2箇所カットしたのでぶつぶつ切れてますが、ま、フリーハンドでのスケッチ演奏ということで、30秒、34秒の2回首をかしげて聞き逃しくださいませ。

聴いてきた曲のどっかか全部かを真似してると思うので、まだ、パクリ状態かな、でも、バイオリンに仕立てた
時点でぜったいかなり変更してしまってか、違ってしまってるとは思います。

もう少し、しっかり自分なりに手を入れるまではオリジナルとはいえませんが、ひさしぶりに、自分で弾いて、
自分で気に入ったので、聴いてくださいませ。。





ちゃんと編曲してオリジナルとして仕上げたいな。。ま、数ヶ月はスケッチでおいておきましょう。こなれるまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック