接続プロバイダを変更する予定、6月までにHPサイトの移設工事しなくっちゃ。。

来週途中で、インターネットの接続プロバイダを変更します。。

まず最初に、携帯、PCのメアド、電話番号は変更ありませんので、連絡はこれまでどおりで大丈夫です。。
PCのメアドはe-musics.netのKeishi♪(Studio-Beboo)の独自ドメインですから、プロバイダが変わってもメアドは関係ありません。

ではHPのアドレスが変わるの?いえ、それも、ブログも変わりません。つまり、見た目は何もかわらないのです。。
ですが、そういう状態に設定するためには、ネットワークの管理者系で設定を色々しないといけないのですね。。
って、自分でするのですが。。

おかげで、インフラが変更になっても、おなじURLやメアドでアクセスしていただけるという設定です。。
早ければ、6月、遅くとも7月中には変更しますね。。

逆に、e-musics.netかezweb.ne.jp以外のドメインのアドレスをご存知の方が一部あるかと思いますが、それは使えなくなります。。(たぶん、ほとんど無いはずです)

まだ、新しいサーバへのアクセス権が来ないので、工事は来週からですが、まずは、今のサーバからデータを引っ越す準備をしないといけません。バックアップとるだけですが。。

CGIの置き場所やサーバディレクトリのパーミッション、そして、もしかしたら一部のCGIが動かないかも。。の心配がありますが、あまり動的なことはしてないので、大丈夫かな。。Amarenaのオーダーフォームの動作確認が少し手間かかるかもね。。

バックアップだけは、できたら今日のうちにしておきたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック