オリジナルの採譜をどのクリア・フォルダに綴じた?って、すぐ忘れる。。マジックでデカデカ書いてるのに。

っていう、題名の記事を書いて、忘れないようにしよう。。。
しばらく見ないとすぐわすれてしまうんだから。。。Muzettaを採譜した分を綴じ込もうとおもったら、クリアフォルダが。。
というより、クリアフォルダに入れたことすら忘れて、ちょっと探しまわってしまった。。

いま、見つけて中を見ると、もう結構たくさんの採譜が溜まってるね。。継続は力。。って、ダイアトニックでの初期コード付けをこの前やったのは?昨年の年末か。。。さぼってるんじゃないけど、結果、さぼってる。言い訳はともかくとしてもだ。。

不思議なことに、最初に採譜したくなった曲と、今、もう一度弾いてみたいと思う曲は違う。。どの曲も自分を通してうまれてきた雛形なのだけれど、心ときめくタイミングは時とともに変わるということなんだろうな。。

あ、この記事は、とにかく、採譜した分は、マジックでデカデカとオリジナルと書いた、クリアファイルに、採譜した楽譜を綴じてるぞ!!って、忘れないための記事だぞってことを、忘れないようにしよう。。

っていうことで、フォルダを見つけたことで、かなり、量が溜まってきたことがわかったので、あと、MyWillだけ採譜したら、いよいよ、少し次のステップにすすみましょうか。。とにかく、採譜した曲を、もう一度、心にしっかりと植え付けながら、インテンポ、オンビートでの譜割につくり直す。。

ってことだね。ちょうど、暑くなってきて、エアコンの季節。。締め切った部屋で、じっくりと取り組みましょうか。。演奏も地道な基礎勉強を積み上げた結果、、だけれど、、作品も、本当に地道な作業の積み重ねが必要なんだね。。

でも、そういう、地味で根気のいることって、結構好きなんだ。。

あ、そうそう、この記事は、とにかく、オリジナルの楽譜はクリアファイルの中に綴じてるってことの、備忘録、あとはつぶやき。。もう、楽譜のありかを忘れませんように!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック