白ワインの薫り高き洋ナシ。。ら・フランスのまるかじりのような音にしたい。。できるかな。。習作中。。


うん、休みはとれなくても、できるだけ、前進はしなくてはね。。

どんどん、袋小路に入っているような気もする。。たしかに、その気配は濃厚だけれど、でも、いまは、とにかく沢山いろんなアプローチを創ってみるしかない。。

とにかく、どんなジャンルであれ、何であってもかまわないのだけれど、心からこういう音がつくりたい。。っていうところに行き着くまで、とおまわり、回り道、けっこう、はい、どこまでもやってみる。。

だから、少しでも体力があれば、なにか前進をしていかないとと、思うのですね。。稚拙?といえば稚拙なフレーズ。。だからといって、これとて、簡単には出てくるものではないのです。。

ということで、ま、とりあえず、まともな譜割にして、音符に直してみました。。

ちょっと、雰囲気出しに、アコーディオンをアサインしてみました。。最終的にはバイオリンで弾くのですが。。
ベースラインをつけてからが本来でしょうが。。ま、いつものとおり、ここは、私の作業備忘録でもあるので、途中段階ですがアップしてしまいます。。まだまだ、発展途上以前です。。

いわば、骨組みでしょうか。。基のテイクのベッピンさにくらべて、なんとショボイ。。いや、骨なんだからしかたない。。がっちりと、骨組みが見えるようにして、それから、もういちど、ふくよかな肉付けをしていきましょうね。。

・譜割打ち込み





・基のテイクの音源




さてさて、どんな具合になっていくでしょうね。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック