African percussion group Mafolo イベントに遭遇。よかったです。

アフリカンのパーカッショングループの演奏に遭遇しました。。

女性3人、かっこいい!たのしい!

30分、パフォーマンスを聞かせてもらいました。


画像


ジャンベ、
画像


カリンバ、
画像


スチールパン、
画像



カホン、などなど、、

3人のパーカッションと唄、ワクワクする演奏でした。。

http://mafolo.info/ がホームページ

ママリエという曲ではスチールパンをイントロに。。




カリンバの演奏も、ああ、そういうふうに使うのかぁと、感心しました。。

とにかく、素朴にしてパワフル、素直でシンプルで、

音楽ってこうだよなぁって、楽しい気分でした。

ママリエは、会場参加??で1コーラス唄っ?て、それもまた

楽しかったです。。

また聴きたいです。

別のライブですが、YouTubeみつけました。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Mafolo ふう
2012年07月22日 01:27
こんにちは!Mafoloのふうと申します。21日のライブでバタバタしていたので、パソコンをゆっくり見ていなかったのですが、Mafoloで検索してみたらビックリでした。とても細かく書いて下さりありがとうございます。とっても嬉しかったです。KEISIさんはヴァイオリニストだったんですね。私はジャズヴァイオリンが大好きで、なかでもステファングラッペリが大好きです。初めて聴いた時、衝撃でした。また町で見かけたら声かけて下さい!!
2012年07月22日 01:33
Mafoloのふうさん、こんばんわ。。
コメントありがとうございます。
そうですね、21日は高瀬舟でのライブでしたね。。フライヤーをいただいていただいていました。。残念ながら行くことができませんでしたが、また、HPなどで、ライブを見つけてお伺いできればと思います。。
先日の守口のイベントの演奏、楽しかったです。YouTubeに動画をアップされるのでは?と探していました。もしアップされていたら教えてくださいませ。。とりいそぎ。。
Mafolo ふう
2012年07月30日 23:07
ありがとうございます! 残念ながら今回はビデオは撮っていませんでした。でもとても楽しかったです。仙台からも来て下さった方もいらっしゃって感激でした!ライブやストリートをさせて頂くと、プライベートでは知り合う事のないたくさんの方々とお話出来るのでとても楽しみです。またお会い出来るのを楽しみにしています!
2012年07月31日 22:17
コメントありがとうございます。フライヤーに書いてあったアドレスでご挨拶メールを発信しましたが、どうも、戻ってきてしまったみたいですね。。また、何かイベントありましたら、書き込みしていただければと思います。コメントはそのまま、私にメールが飛ぶしかけになっていますので。。
ふう
2012年09月16日 23:17
お久しぶりです!お元気ですか?あっという間に秋ですね。返信 遅くなりすみません。8月のMfolo初のワークショップや秋のイベント、打ち合わせなどで、不器用な私は余裕がありませんでした。ごめんなさい。フライヤーの携帯アドレスは、あまりに迷惑メールが多く、pcからのメールを拒否しています。またまたすみません!もしよければ、**@hotmail.co.jp にお願いしますね。9月29日に 守口のてるてる寄せで、10月28日は京都で御池ミュージックフェスティバルに参加します。よければまた聴きに来て下さい。まだまだ日中は暑いですので、お身体に気をつけて下さいね。またお会い出来るのを楽しみにしています。
2012年09月16日 23:31
ふうさん、おひさしぶりです!イベントの情報ありがとうございます。9月29日土曜日のてるてる寄席了解です!それからメアドもありがとうございます。確かに受け取り、アドレス帳に転記しました。(ブログコメント上は勝手ながら、アドレスを一部**に修正させていただきました、そのせいで投稿時間がずれてますがご勘弁を。。)また明日以降で試しにメールを発信してみますね。本当に暑い夏で、かなりバテバテになりましたが、すこし涼しくなってきましたね。野外でのライブも体力が要りますよね、元気な音を聴きに行きたいと思います。

この記事へのトラックバック