Eddie South のアルバムから、Deep Purple 忘れていたな、このテイストを。。

Eddie South 知ってはいるが、あまり聴いてない。。バイオリニスト。。

録音がとっても古いが。。Deep Purple を聴いて、そうそう、このテイストを忘れてました。。って、忘れ物をみつけたような感覚で、DLしてしまいました。。

なんというのでしょうか。。ただ、がちゃがちゃと煩いJazzViolinではなく、何かの心が伝わってきませんか。。隙だらけの人間の生身の生き方と音楽っていうのは、結びつきがあるんだなと。。

隙あれば突っ込む、、そんな、生きかたは好きじゃないし、そんなことしてたって、仕方ない。。っていうフレーズ感、テイストを感じるのは、私だけかな。。

iTunes: このアルバムの Deep Purple がいい。。秀逸。。
http://itunes.apple.com/jp/album/complete-standard-transcriptions/id135662966

原曲が聴こえなくなるようなボイシングや即興ではなくて、もともとの歌が、そういう歌になるようにできているのだよ。。そういう曲を弾くのだよって。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック