つれづれなるままに、「ドラゴン」..もうちょっと地味なボヘミアンな香りにしたいが、、こんなVerも、

http://gypsy-violin.at.webry.info/201210/article_6.html
で書きはじめた、「ドラゴン」をちょっといじってみた。。

なんちゅうか、これでは、、安いTV刑事もんやぁ。。なんて思わないけど、思ってもべつにかまやしない。。どこにもモタリのない、ただただ前に走るっていう感じにしたいだけさ。。ふっきるために。。

最終的なイメージは、まったくがらっとちがった作りにするけど、ま、初期版として、こういうのもあってもいいかもね。。

メロは最初の繰り返しのところが、気に食わない、、これではアカンね。。全体として、メロがもたっとるわ。。こんなモタモタしたフレージングではだめぇだ。。

とはいえ、自動生成の伴奏だから、ま、パパっと作ってイメージをスケッチできるのはいいことだ。。





くどいけど、メロはあとでVlnになります。。編成は、もっとボヘミアンになります。。もっと効果的な、シンプルな太鼓が入ります。。あくまで、イメージサンプルです。。

ふーーー、、これくらい書いといたら誤解なく聴いてもらえるかな。。ちょい不安やけど。。

メロの目指す方向は、メモ録をどうぞ。。これもあくまでメモでっす。。
29秒周辺には目指すグルーブが見えますが、なんせ、これが初回弾きなので、つぎはぎご勘弁。。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック