Dragon..ドラゴン..モチーフのつぎはぎだけど、備忘録..

ま、正直、オリジナルを創るといいつつ、何かに似てしまうのは、しかたない。。音楽の世界では、これを、「パクる」とはいわない。いや、言う人もいる。でも、良い意味で、「影響をうけた」というのが、モデストな表現。。たくさん弾いて、沢山聴いているバイオリニストには、何に影響を受けたか、、一目瞭然だけど、こういう、フレーズも一つは弾いてみたいじゃない。。っていうモチーフです。。

昨日、先に打ち込みでテーマアップしました。(音源の方は珍しく、考え考え弾いたので、今日、ざざっといらないところを削って、テーマが見えるように(つぎはぎでメタメタですので、鑑賞には堪えません、備忘録ということで、お許しを)

ちゃんと弾けば、それなりに、楽しい、スピード感のあるフレージングになるのは間違いないのだけれど。。

まあ、もう、こうなると、GypsyだとかJazzだとか、もう、ジャンルはまったく見えなくなって、フリースタイルっていうところですね。。ちゃんと、譜起こしして、仕上げる題材が一つできました。。

ということで、耳を塞いで、完成したらどんな感じになるか、空想力に自信のあったら、お聞きくださいませ。。





昨日の記事でアップした、Thema部の打ち込み備忘録はこっちです。。





やれやれ、仕上げたい曲はいっぱいだわぁ。。。
それと、なんとなく、昼の空気を音楽に吸い込めてきたような気がする。。。いい意味で乾燥した音。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック