ピアノさんにキャラバンの到着という曲を教えてもらった。。けど、、これ、難曲やわなぁ??


あはは、、なんて、笑ってる場合じゃない。。
YouTubeでみると、みなさん、練習しまくって定番化した演奏をしている。。と感じるよ、この曲。。

なーんとなく。。みなさん、すっごく上手..っていうか、この曲をインプロにもってくって、至難だわぁ。。



譜面どおり弾くってのは、苦手中の苦手やしねぇ。。

ま、しばらく思案してみますか。。

食わず嫌いせずに、出てきた曲は勉強してみましょう。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

C.Shimada
2012年12月02日 00:31
昨日は、お世話になりました。楽しかったです。
キャラバンの到着って、ミッシェル・ルグランの曲だったんですね。なかなか良い曲です。とりあえずテーマぐらいは弾けるように練習してみます(笑)。
2012年12月02日 09:08
はあい、Shimadaさん、コメントありがとうございます。
今聴いてます、初めて聴いた瞬間はなんとも捕らえがたかったですが、聴きなれてきました。3拍子なのかな、8分の6拍子?ま、どっかに楽譜落ちてないか探してみよっかと思ってます。
色んな楽器でYouTubeで聴きましたが、Saxは苦手なのでパスしてピアノっておもったら派手なこと弾いててテーマがさっぱりわからなくって、このフルートでとりあえずテーマ覚えようかと。
P.S.メールをvodafonのアドレスに発信してみました。。届いたかしら?
2012年12月02日 09:11
P.S ShimadaさにFacebook検索してみましたが、見せていただいたページに辿りつけませんでした。。手のあいてるときでも、リンクを送っていただけたら嬉しいです。。
C.Shmaa
2012年12月02日 22:44
ちなみに、こちらの映画「ロシュフォールの恋人たち」の挿入曲のようで、映画開始の5分後ぐらいに出てきます。
そして、主演はあのカトリーヌ・ドヌーヴ!
http://www.youtube.com/watch?v=b3bUjmeXR50
2012年12月03日 20:44
Shimadaさん、ありがとう、Facebookもアクセスできました。映画も今観てます。ミュージカル仕立てなのかな。。ではでは。。

この記事へのトラックバック