バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS コールアンドリピート!

<<   作成日時 : 2010/09/05 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、CDの打ち合わせを梅田でして、それから、甲子園口にいってきました。
ちよちゃんに顔出したら、キャラバンの安原さんがきてたので、ちよさんちからリバプールに行く途中でキャラバンに寄り道、安原さんと、4曲、Nardis、It’s a Sin to Tell a Lie ,Nuage,Minor Swingを弾いて、。。そのまま居ても。。でしたが、リバプールで合流の約束があったので、リバプールへ、9月の門真守口に向け、Love for Sale など、弾いたところに。。
すごいお客さまが。。↓のページの方です。。をご覧くださいませ。。http://www.jazzpage.net/nishida/promo1.html
マスターとはずっと以前から仕事でお知り合い。。ちょっとのぞいてみられたとのことです。。ともあれ、せっかくの機会でもあり、セッション参加させてもらいました。。いつも弾いている曲がEbからBbに変わるのが多くて、プラス緊張して頭総動員でそれなりにがんばってみましたが、もう、演奏したら酔いがさめてしまうぐらい、ものすごい集中。。をしてしまいました。。

最後、ByByBlackBirdでは、スキャットでのバースチェンジ、そして、おしまいにはで、スキャットからVlnにコールアンドリピートを何度も振られ、エンディングからが長い長い。。もう本当に何にもアイデアないでぇ、というところまで絞りつくされて、ようやく終了。。楽しいやら、緊張するやら。。めったにない楽しい新しい経験のセッションでした。フロントがどんどんその場で曲をつくっていく。。すごいです。。いつも、決めたとおりもなかなか、ままならないのですが、ボーカルに乗せられ、とても、楽しい、大緊張。。。はしごして4杯のんだお酒が、気合と緊張ですっかり本当にさめてしまい、びっくりでした。。で、最後、握手までしていただいて。。うーん。。しばらく余韻に浸っていたい気分。。です。。圧倒的なゆるぎない実力に、感動と美を感じた一夜でした。。

思えば、ByByBlackBirdで師匠にいろいろ指摘されて、さんざん悩んで、ボーカルと練習しないと駄目だと思って、めぐりめぐってリバプールで弾くこと1年半、今回のセッションの〆曲が、まさに、そのBlackBirdだったことに何か因縁を感じてしまいました。

私がもらった1コーラスも、本当に楽しく歌えた気がしますし、ボーカルさんに目の前で歌ってもらった歌に、なんとか同じ歌になるように、ニュアンスをつけて、ブレスもつけて、真似しようといっしょうけんめいでしたが、それなりに、なにか、できたような気も(ほんの少しは)しました。

ほんとうに、お店のボーカルのお客様のかたがた皆さんに感謝でいっぱいです。わけのわからないオブリやら、酔いどれでむちゃくちゃを弾いたり、いっしょうけんめいの割りに、もひとつ。。ばっかりをしても、ほんとうに誰一人、あかんやん、と言わず、暖かくいっしょにセッションしていただいて、いろいろ身についたと思います。ありがとうございます。


■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

コールアンドリピート! バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる