バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS なんにもしないうちに、夜になり。。

<<   作成日時 : 2010/11/03 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から、サウンドダックのニューフェースの方に誘われた練習会の楽譜と音源を準備して、そのあと、掃除をしました。。

音楽にほとんどの余暇を使ってしまい。。ずーっとほったらかしだったので。。エレピの周りから、机の周り。。そしてパソコンの中のフォルダの整理して。。大切なファイルをバックアップ。そして、バックアップのバックアップ。

携帯のアドレス帳も長らくバックアップをしていなくて、気になっていたので、microSDに取り込みして、バックアップ用のHDにバックアップして、、さらにそのダブルバックアップも取って。。

そうそう、メールソフトがUSBで使えるっていうことでサンダーバードにしていたんだけど、使い勝手が、もひとつなので、こっちのアドレス帳もバックアップして、Beckyに乗り換え。。ここでもいっぱい溜まっていた、ダイレクトメールを削除して大掃除。。

Azさんから届いた、マリーナシティの音源を聞いて、As Time のマスタリング処理をして、ブログにアップする準備。。して、

Flammeのリード譜をインプットして、とにかく、テーマ弾きを繰り返すこと1時間。。リフに入るきっかけが難しいなぁ。。ノレれば、いろいろ弾きたいフレーズが浮かんでくるのだけれど。。と思いながら、リフを30分。。。今日の練習はこれで時間切れ。。

夕方からは、ひごろほったらかしの家庭の用事のフォロー。自転車の鍵を予備も全部なくしてしまった娘と自転車を引きずって自転車屋にいって、鍵をつけかえしてもらい。。

メールの分量が増えた娘の携帯のコース変更して、ガンガンメールができるようにして。。たったこれだけで、自転車に1時間、携帯に1時間、移動に1時間、3時に出て、6時に。。もう真っ暗。。

家中にころがっている、インクの切れたボールペンをお店に持っていって、インクを入れ替え。。すりへった仕事靴をリーガルに持っていって張替えをお願いし。。それで7時。。

それから、夏から破れたままの網戸の張替えをコーナンに買いにいって、ついでに、いつも紙袋に入れたライン数十本から必要なラインをかきわけ探しているのを、きれいに並べて掛けるハンガーを手作り。。いっぱいいっぱいのラインが綺麗にならんで、使いやすくなった。。ハズ。。そしたら9時

なんにもしないうちに夜になり。。

羽鳥さんのライブ、どうだったかな。。と思いながら、録画してあったダイハード4をみて、先日、野沢那智さんが亡くなった感慨にふけって、ビールを飲み。。お風呂に入って、10時。。まだ、続いているハードディスクのバックアップを横目でみながら、記事かきして、10時30分。。

今日は音楽練習は少なかったけれど。。ま、こういう、音楽がサイドになる音楽休養日は、何ヶ月かぶり。。一日だけの飛び石休みだからこそ、まるまる全部お休みして、フツーの日をすごせたたのは、ほんとうに久しぶり。。で。何もしない。。ようで、忙しい日でした。。

平日はお仕事、休日もケイシ、アバターで音楽のお仕事、の10月が過ぎ。。どっちでもない、只の休みが一日どうしてもしてみたかったし、心身ともに休養のために必要な一日でした。。 

もう11時。。まだ終わらないバックアップを明日朝まで、放置して、休むとしましょうか。おやすみなさいませ。。
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FS6

マイリンク集

なんにもしないうちに、夜になり。。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる