バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 降りてきたフレーズを昇華するために、明日はどん詰まりまで弾き込みだ。。

<<   作成日時 : 2011/06/10 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


明日は、また、芸術創造館に、お篭り。。2時間予定。。

先週、出口が見えた、紅のアリア、荒削りな原石を、磨くために。。

でも、たぶん、明日は、かなり行き詰る。。

たぶん、先週のラストのテイクの、自分のイメージに縛られて。。

なんとか、降りてきた時のハイテンションを再現しようとして。。

そして、じたばたした挙句に、きっと、じっくりと、テーマ弾きに

もどることになる。。

何が足りないのかは、テーマが教えてくれる。

それを、忘れて、なにか、きらびやかな、音のならびを探し求める。。

それは、それでいい、引き出しにいっぱい、部品を詰め込むことは、

大事なアプローチだから。 

でも、むやみと激しく、派手に音を並べても、いくら、大きな音で訴えても。。

心に響かないものは、響かない。。

小さな音、大きな音への変化。。何気ない前ノリ、後ろノリ、そういった

変化をどこで、どう、表現していくか。。

それは、テーマに尋ねるしかない。。

どうしても、それに気づくには、第2ステップ、もう一度、行き詰まる必要がある。。

あす、どんづまって、何が見えるか、

試してみよう。。

■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

降りてきたフレーズを昇華するために、明日はどん詰まりまで弾き込みだ。。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる