バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS チェックバックに対応してIllustratorのファイルを修正。。出してホイ。。っとはいかないね。

<<   作成日時 : 2011/08/07 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、すこしゆっくりするはずだったのですが、朝から、まだじたばたしている。

あと7分で再出稿のチェックが終わるから、自転車で、クロネコの集配センターに走っていって、11時までのタイムサービスの受付に間に合わせるつもり。

時間切れでフィックスしたところ、多少でも時間、機会があれば修正。。と。貪欲なものだなぁと思う。でも、できることは最後まで、手をぬかないようにしないと、後悔するしね。

なので、まだ、朝ごはんたべてない。。ぺこぺこ。。クロネコの帰りに何か買ってこようかな。
そして、昼からは、すこし練習。。と。。創作のテーマ2つ、イメージを一回音にしてみよう。。ピアノを弾いて。。

もうアンプが壊れてヘッドフォンでしか鳴らないCLP-560、20年前のエレピで。。

考えているのは、私たちとすこし上の世代が聴いた曲に対する、応答歌。。
メッセージやフレーズに応答したい曲を思いうかべて、その曲を聴いたらインスパイアされて
こういう曲に変化させたくなるよ。。ていう、音楽づくりをしてみようと思っている。

これまで、うん、この曲は、あの曲に似てるからダメ。。とか、
ここは、ぱくってるからダメとか、思ってきたのだけど、音楽って、そういうもんだよ。と思いはじめた。

そして、足掛け3年のセッションで、そうか、元の曲からもっといいフレーズを作るっていうことが
こんなに楽しくて、そして、みんな聞きたがっていることなんだとも実感している。

そこから、元の曲のコード進行をちゃんと守るジャズからはなれて、進行や構成も
変化させていってもいいなと思い始めている。。

そう、オリジナルの旋律に、新しい旋律を生むことも経験し、
思いつきでない、アドリブによる、インスピレーションの応答をしてみようと。。

野望か??

■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

チェックバックに対応してIllustratorのファイルを修正。。出してホイ。。っとはいかないね。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる