バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS タランテッドバンド・オ・デリコ、南イタリアの祭りの踊りのリズム、タランテッド、阪神のイタリア展にて。

<<   作成日時 : 2011/10/02 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神百貨店のイタリア展、行ってきました。

今日はライブ演奏があるということで。。14時から30分のステージを楽しんできました。

タランテッドという、イタリア南部、シシリーなどで、お祭り、結婚式の踊りの音楽のリズムの曲で
中には、華麗なるタランテッドやろう、というオリジナルも交え、楽しく、手拍子、足拍子のライブでした。

会場はワインやピザのテイクアウトバールのような設営でしたので、観客も大喜び。。

ライブの模様、写真で。。
前から2列目ぐらいからですが、スマホの写真なので、ま、写りはお許しくださいませ。。

タンブレロ(たじまたかし、さん)で作るタランテッドのリズム タンタタツタ-タンタタタタ
ヤギ、羊の皮を農作業のフルイに昔は、貝殻をくっつけいたとの話。
画像


 
フリスカレット イタリア南部でタランテッドに使われる、構造はリコーダとよく似ているが、葦でつくる。手に持っているのは竹を使ったお手製。(かねこてっしん、さん)、この方、口琴を使ったり、なかなか多彩!こういうおかづをしっかり入れると楽しくなるんだなぁ。。よかったです。
画像



オルガネットを使うのが普通だが、普通のアコーディオン。エキゾチックな衣装がよく似合う、にっこりが素敵な(ふじさわさちえ、さん)
画像


−−お名前などは、聞き覚えなので、多少間違ってるかも。。。あとで、気が付いたり、指摘もらったら直しますね。。


■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

タランテッドバンド・オ・デリコ、南イタリアの祭りの踊りのリズム、タランテッド、阪神のイタリア展にて。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる