バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS Sicilienne イタリア、シシリーの古い民族音楽。。懐かしさの薫りをVlnで唄う例は多い。。

<<   作成日時 : 2012/01/05 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連日、コード付けの検証を。。1日1曲ペースで続けばいいけど。。間があくとしても、

今月中に10曲はコード検証までしてしまいたい。。来月からは、まずは、ピアノでの弾きこみを開始したい。。

特に日程に追われているわけではない。けど、自分に日課は課しておかないと、進歩しないものね。。

そういえば、Vlnの練習もこんな風にやってた。毎日何分か、何時間か、とにかく弾く。

弾いて弾いて弾いて弾いて弾いて弾いて弾いて。。弾く。。

特に大学院生のころ修士論文の研究に費やした時間と同じ時間、いや、それ以上、バイオリンを弾いていた。。

そう、あのころも、今もそうだ。

いつも、一つのことだけでなく、いくつかのことが同時進行で。。体も心もいっぱいいっぱいだった。。

そういう、性分なんだ。、話もとに戻って。。と、思ったけど戻りきらずに。。

ブログを書いたりするのも、そんな暇あったら、楽譜を作れば?ってとこでもあるのでしょうが。。。

こうやって、頭の中を行き来する思いを、文章にして、体の外に出してしまっておくこと。。

それも、心を軽くする方法の一つなのかなとも思っている。。

こうやって、書いておけば、同じことを何度も思い出す手間や暇がなくなるってことで。。

で、シシリエンヌですが。。好きなんです。。ほっとくとシシリエンヌばっかり弾いてるかも。。ですね。。

ミュゼットもそうですが。。何かシンプルでストレートなのに、

懐の深い、懐かしさと、ほろ苦さが漂う、、

そう、こう書いただけでも、なんと、趣深い薫りの漢字が並ぶことか。。

と、今日はこの辺にしておきましょう。。要するに、とめどなく、心に思いは行き交い、

そうして、今日も夜は更けてゆく。。のです。


■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

Sicilienne イタリア、シシリーの古い民族音楽。。懐かしさの薫りをVlnで唄う例は多い。。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる