バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS 弾きはじめてしまえば、すべては新たになっていくか?

<<   作成日時 : 2012/11/23 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たくさんの葛藤と、色んな角度で取っ組み合いをして、

じたばたと、してきた、この一年間、、

表だった活動量よりも、内容に焦点をおいて、、

力不足か、努力不足か、感性の問題か、、

あれやこれや、考えたり、やってみたり、やめてみたり、、

迷いに迷ってきた、、

誰におしえられたのでもなく、、

師もなく、テキストもなく、メソッドもなく、、

ただ、探し当てた、音源を頼りに、、

サブラマニアム、

ダロール・アンガー、

マイク・マーシャル、

ビリー・オスケイ、

ジョン・ブレイク、

ジョー・ベヌーティ、

エディ・サウス、

バッサー・クレメンツ、

マーク・オコナー、

中西俊博、

あと、名前も思い出せないけど、

ネットもCDも無い時代に、

あつめた数多の音源、、

そして、

ステファン・グラッペリ

模倣と弾き込みのなかから、、

なにかを探し当てるしか、なかったからこそ、、

なにものでもない、、自分自身の音として、、

もはやそれは、、呆れてため息がでるほど、、

明らかに、、もう、これは、私そのもの、、

たとえ、、曲自体が、オリジナルでなくても、、

私には、、わたしの歌い方がある、、

それでいいんじゃないかなと、、

思い始めている、、

心がこのからだを離れることがないように、、

もはや、このフレージングは、私そのもの、、

あとは、、その内容を、しっかりと明快な演奏に、、

そうしていくための、、

アプローチをしていくだけのこと、、

■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

弾きはじめてしまえば、すべては新たになっていくか? バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる