バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS Soul Eyes 勉強した内容とピアノで弾いた音源アップ、すごく勉強になった。解析メモもアップ。。

<<   作成日時 : 2012/12/24 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

クリスマスだし..なんて、いいかげんな出だしですが..

SoulEyesにこの2週間取り組んだ途中経過です..

ピアノはね、へたっぴで、アップするのは..なんだけど、最初よりは、まし、に、なった、はず。。

さんざん、Twtterやらなにやらで、Soul Eyesに取り組み中と、騒いで?きたので、

なにを一生懸命やってたのか、報告と、備忘録がてら..

※ ピアノ弾きじゃないからねぇ、、って言い訳しつつ、、編曲のための勉強としては

頑張り中です..(最初よりはましになった。。ハズ)





※ どんな内容を弾いてるかは、これです。。

小山大宣(Daisen)のJazz Theory Workshop の初級と中級のUSTの項目までの内容を使って、その使い方の
解釈?っていうか、ピアノとしての弾き方を、スプリットにして右手にUSTを集めて弾いてみてます。。

画像


手書きですが、これを弾くように、元のリード譜から解析から、そのあと、

アッパーストラクチャードもどきから、整理していった内容のメモです。。

楽譜じゃなくて、これを見ながら、よちよち、弾いてるって状態。。

元の楽譜や、Cメロ、それから、小山大宣さんの書物どおりに寸分たがわず、

自作ソフト「コード職人」で自動アナリーゼした資料は以下の過去記事にあるよ。。

※ 元記事も見てね... こちらに、コード解析の結果も載せてるよ。。

Soul Eyes のコードアナリーゼをしてみた..結果を使って、少しずつ弾いてみよう..

※ ちなみに、こっちが2週間前..アプローチの違いは歴然..
  ピアノ弾きとしての、へたっぴさは同じだけどね..






■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年の初め、コード進行分析とUSTの効率作業ツールを作って、作業性をアップ中!でーす。
年が明けて、ことしの取り組みのスタートダッシュをしていきましょう。昨年末にSoul Eyesをきっかけとして、正しいコードプログレス解析と、正しいアッパーストラクチャードの選択作業をいかに効率的に実行するかが、1つの大きなテーマになってきてる。 ...続きを見る
バイオリン Keishi♪'s Blo...
2013/01/05 16:26
内容をもっと良くしたい、だから勉強.練習は大事だけど、その前に何を練習するかを決める勉強が大事..
なぜ、一生懸命になって、ePubで勉強成果を共有しようとしているかというと、、 ...続きを見る
バイオリン Keishi♪'s Blo...
2013/01/31 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

Soul Eyes 勉強した内容とピアノで弾いた音源アップ、すごく勉強になった。解析メモもアップ。。 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる