バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS サボってる?わけではないけれど、、ブログを、お休みしがちなこのごろ、、

<<   作成日時 : 2015/03/18 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


・けっして、さぼってるんじゃないんですけれど、、なかなか、筆(キーボード)がすすまない、、

今日このごろであったりします、、活動のアウトプットが少ない、、わけでもないんですけれど、、

地道にトレーニングしたり、、ピアノ譜面を整備しようとしてみたり、、弾いてみたり、、

主には、そうですね、、いままで弾きたいと思いながら、いろんな理由で、弾かなかった、、

弾けなかった、、機会が乏しくて、取り組んでなかった好きな曲たちに、、

あらためて、こんにちわ、って感じでしょうか、、

・数年前に弾いてた弾き方から、、改造?も心がけていたりして、、

重音の使い方なども、、まだまだ、人前で使える技にはならないですが、、

それでも、工夫はしていたり、、5弦のバイオリンと取っ組みあおうとしていたり、、

とはいえ、、まとまった形でのアウトプットに、なかなかならないって、、そういう時期でもあります、、

・今は、いろんなことを、同時進行、、もう、あまり、ぐずぐずと、順序だててやっていても、、

しかたない、、それぞれに、基礎、基盤はやってきたわけで、、

なにもかもにも、なんらか、一気に少し前進力を与えたい、、

だからこそ、ひとつひとつの歩みは遅い、、ということなのです、、

楽器の製作も、普通は3年かかるところを、約1年半で集中してやってきていて、、

あと半年で、おそらく、形はできあがる、、ニス塗り完成は、16年になってからにはなるでしょうが、、

・そういった、さまざま同時進行の中で、、ほんの少しですが、、弾きたい感覚も、、

よみがえって来たかもしれません、、でも、、弾くために弾くことは、それはまだまだお休み、、

そこは、しばらくは変わらない、、です、、

演奏を依頼されたとき、内容によって、、都合があえばお受けする、、

そういうスタイルのほうが、オープン演奏は少なくても、、いまのところ気が楽ですので、、

商業ベースならば応分はいただき、、ボランティアであればボランティアのこともあり、、、

・もうすこししたら、今すこし思いついていることを、、プランとして起動しようかなと思ってはいます。

これから、こういうスタイルのバイオリンを弾きたい人が、、すこし、楽に、テイストを味わって、、

そして、その先に向かえるような、、そういう、わかりやすい手助けを、、

作っていければいいなと、思いはじめてます、、

■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

サボってる?わけではないけれど、、ブログを、お休みしがちなこのごろ、、 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる